DMK(ケイ素サプリメント)

二重手術後に1日でも早く腫れ・内出血を治す方法「ヒルドイドの効果は?」

二重手術後、内出血が起こることは避けられない場合もあります。しかし、できるだけ早く内出血を治したいという方も多いことでしょう。

本記事では、二重手術後の内出血を早く治す方法として、ヒルドイドという塗り薬の効果について解説します。

 

内出血の治りを早めるためにできること

内出血の治りを早めるためには、以下のポイントに注意することが大切です。

  • 冷却:手術直後は冷やすことで炎症を抑える効果があります。ただし、3日以上経過している場合は温めることが有効です。
  • 血行促進:血行を良くすることで損傷部分に酸素や栄養が運ばれ、治りが早まります。目が痛い場合は蒸しタオルや温かいアイマスクを使用しましょう。
  • 適切なマッサージ:目元をマッサージすることで血流が改善し、内出血の吸収を促す効果があります。ただし、手術後3日以内は刺激を与えないように注意しましょう。

 

ヒルドイドの効果とは

ヒルドイドは、血行促進作用を持つ塗り薬です。内出血の腫れや痛みを軽減する効果があり、治りを早めるために使用されることがあります。

ヒルドイドには高い保湿性と美容効果があり、血行障害に基づく痛みや腫れを軽くしてくれると言われています。ただし、劇的な変化を期待するよりも補助的な効果として考えるべきです。

 

ヒルドイドの使用方法

ヒルドイドの使用方法については、医師や専門家の指示に従って正しく使うことが重要です。

一般的な使用方法は以下の通りです。

  1. 清潔な手で損傷部分を洗浄します。
  2. 適量のヒルドイドを指にとり、やさしく損傷部分に塗布します。※目元の場合は、まぶたに触れないように注意しましょう。

適切な回数と期間、医師の指示に従って使用します。過剰な使用や長期間の使用は避けましょう。

 

食事で内出血の治りを早めるために摂取すべき栄養素

内出血の治りを早めるためには、以下の栄養素を積極的に摂取することが重要です。

 

鉄分

内出血の回復には鉄分が欠かせません。鉄分はヘモグロビンの生成に必要で、酸素の運搬を助けます。

鉄分が豊富に含まれる食材としては、ひじき、納豆、あさり、豚レバー、牛ヒレ、マグロ、カツオなどが挙げられます。また、鉄分の吸収を助けるために、ビタミンCを含む食材と一緒に摂取することがおすすめです。

 

タンパク質

タンパク質は組織修復に欠かせない栄養素です。内出血の回復にも重要な役割を果たします。

魚介類、肉類、乳製品、大豆、卵などのタンパク質を含む食材をバランスよく摂取しましょう。
ビタミンB12:ビタミンB12は赤血球の生成を促し、内出血の回復に貢献します。

レバー類、しじみ、あさり、チーズ、卵などに含まれています。

 

葉酸

葉酸は赤血球の生成を助け、内出血の回復に役立ちます。

レバー類、卵黄、納豆、えだまめ、モロヘイヤ、干し椎茸、焼きのり、昆布、わかめなどに多く含まれています。

 

以上の栄養素をバランスよく摂取することで、内出血の回復を早めることができます。

 

DMKスティックで内出血の治りを早める効果

株式会社ワムのDMKスティックには、プラセンタ、コラーゲン、エラスチン、ハスの花エキス、水溶性ケイ素など、美容成分が豊富に含まれています。

特に、プラセンタエキスには血行促進や組織修復効果があり、内出血の早期回復に貢献します。

DMKスティックにを適切に摂取することで、内出血の回復をサポートすることができます。

 

まとめ

二重手術後の内出血の治りを早めるためには、食事とサプリメントの摂取に注意が必要です。

鉄分、タンパク質、ビタミンB12、葉酸などの栄養素をバランスよく摂り入れることで内出血の回復を促すことができます。

また、冷却や血行促進、適切なマッサージなどの方法も有効です。ヒルドイドという塗り薬を使用することで、内出血の腫れや痛みを軽減し、治りを早める効果が期待できます。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)