DMK(ケイ素サプリメント)

ミネラル不足の原因は何?【50年間で食物のミネラル含有量は大幅に減少】  

私たちの体にとって、ミネラルは小さな存在ですが、その重要性は計り知れません。

今日は、ミネラル不足が私たちの健康にどのように影響するのか、そしてどのようにしてその不足を補うことができるのかについて話していきたいと思います。

 

体内におけるミネラルの役割

ミネラルは私たちの体の4%を占めていますが、その小さな割合に反して、生命機能の維持には不可欠です。

酵素の活性化、代謝の調整、体内バランスの維持など、私たちの体を健康に保つためにはミネラルが必要です。

 

現代社会におけるミネラル不足の実態

現代人はミネラル不足に直面しています。過去50年間で食物のミネラル含有量は大幅に減少し、これが多くの健康問題の根源になっています。特に、現代の食生活はミネラルを十分に摂取するのが難しい状況にあります。

 

ミネラル含有量減少の背景

https://life-balance.co.jp/mineral/

ミネラル不足の主な原因は、農業の方法の変化にあります。化学肥料や農薬の使用、土壌の枯渇、そして環境汚染が、食物のミネラル含有量を減少させています。

これらの要因は、自然界のミネラルサイクルを破壊し、結果として食物からのミネラル摂取が困難になっています。

健康への影響とは

ミネラル不足は、免疫力の低下、肌や髪の健康問題、疲労感の増加、慢性的な健康問題など、様々な形で私たちの体に影響を及ぼします。エステティシャンとして、私は日々、クライアントの肌や体の状態を見て、ミネラル不足が美容に及ぼす影響を目の当たりにしています。

 

量子化学者でノーベル賞を2回受賞したライナス・ポーリング博士は「すべての病態、すべての疾病、すべての病気を追求するとミネラル欠乏にたどり着く」という言葉を残しています。

 

健康的な食生活とサプリメント

ミネラル不足を克服するためには、栄養バランスの取れた食生活が必要です。野菜、果物、全粒穀物、ナッツ、種子など、自然な形でミネラルを豊富に含む食品を積極的に摂ることが大切です。

また、必要に応じてミネラルサプリメントを摂取することも有効です。

 

まとめミネラルの重要性を再認識しよう

私たちの健康と美容には、ミネラルが不可欠です。日々の食生活でミネラルを十分に摂取すること、環境への配慮を持ちながら食品を選ぶことが重要です。

ミネラル不足の問題に向き合い、健康的な生活を送るための一歩を踏み出しましょう。

 

【参考】【エステティシャンが選ぶ!】高品質ミネラルサプリメント

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)