DMK(ケイ素サプリメント)

脱毛後に抜ける毛を引っ張るのはダメ?

脱毛施術を受けて1週間くらいすると、その部位の毛がスルリと毛が抜けはじめます。

特にヒゲ・脇・VIOのような太い毛ほどこの現象が起こります。

面白いくらいに毛がすーと抜けるのですが、これは引っ張って抜いちゃダメなのでしょうか。

 

抜いても問題なし

指先で軽く引っ張るくらいならOKです。

そもそもこの毛は、洗ったときや衣類で摩擦したときに自然と抜ける毛です。

ピンセットや爪先で『力を入れて』引き抜くのはNGですが、軽く引っ張って抜ける毛は、日常の中の摩擦で抜けていく毛なので、大丈夫です。

 

引っ張って抜けない毛は効果なかった?

引っ張って抜けない毛に関しても、また数日したら抜け落ちる可能性があります。

引っ張って抜けない毛が多かったとしても、脱毛効果なかったと悲観しないでください。

逆に、引っ張ってスーッと抜けた箇所も、脱毛効果が不十分で、また生えてしまうことも稀にあります。

 

脱毛効果を高めるために

脱毛効果を高めるには

脱毛を成功させるための重要な要素は、肌のコンディションです。

  • 毛穴の汚れがない
  • 保湿をしっかりする
  • 日焼けをしない

ことが重要です。

 

肌が乾燥して固くなると毛が抜けにくくなってしまいます。また、代謝が悪く角質が詰まった毛穴だとレーザーの光が必要な箇所に届きにくくなってしまいます。

事前にピーリングなどで毛穴をきれいにしておくのもおすすめです。("剥離なし"のピーリングを選びましょう)

【関連記事】:自宅でピーリングができる食材3選【脱毛前にもおすすめ】

 

現在、脱毛レーザーは大きく進化していますが、施術中に発する熱によって肌の水分保持力が低下し、乾燥しやすくなっています。

そのため、脱毛の効率を上げるためには、ダメージに耐えられる 最適な肌状態にするために、正しい保湿が必要です。

 

食べる日焼け止め

脱毛光は『黒・濃い色』に反応します。

肌の色が濃くなるほど、光が分散されてしまい、毛根へ与えられる光の量が少なくなってしまいます。

 

日焼け止めと合わせて、インナーケアもおすすめです。

 

脱毛にはDMKスティック

DMKスティックには「ハスのはなエキス」が含まれており、紫外線によるメラニン生成を抑制、肌色を白く維持してくれる "美白サプリメント" です。

コラーゲンも含まれているので、保湿のためのインナーケアにもおすすめです。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)