メソセラム(生コラーゲン美容液)

目の下のたるみの原因と改善方法「スマホ・PCの長時間利用も原因に」

目に疲れがたまると、周囲の筋肉が硬くなり、血管が詰まりやすくなり、老廃物の流れが悪くなります。これが目の下のたるみの原因となるのです。

本記事では、目の下のたるみを改善する方法もご紹介します。

 

目の下のたるみの原因とは?

目の下のたるみの原因は、肌の乾燥、ストレス、紫外線照射、睡眠不足など、さまざまなものがあります。

中でも『加齢』が目の下のたるみの主な原因です。加齢に伴い、肌の弾力性に関わるコラーゲンやエラスチンの生成量が減少します。

これらのタンパク質が不足すると、肌は弾力を失い始め、年齢とともにたるんでいきます。

その結果、目の周りの筋肉が弱くなり、皮膚がたるみ、シワができるのです。

また、スマートフォンやPCなどの画面を長期間使用することが、目の下のたるみの原因になっている可能性もあります。

 

PCの長時間の使用による眼精疲労も原因のひとつ。

眼精疲労は目の下のたるみを引き起こします。

PC・スマホなどのデジタル機器の前にいる時間が長い人は、特にこの眼精疲労が起こりやすいと言われています。

目の筋肉が緊張して血流が悪くなり、目の下のたるみやシワにつながる可能性が高いのです。

1時間に5分くらいは目の休憩時間を入れてください。

 

目の下のたるみを改善するセルフケア方法とは?

セルフケアで最も効果的なのは「目を休めること」「十分な睡眠をとること」です。

PCなどのデジタル機器の使用中はこまめに休憩を取り、画面の明るさが高すぎないように気をつけましょう。

睡眠をとることで、体に溜まった1日の疲労物質を排出し、ダメージを修復するのに必要な時間を確保することができます。

目の下のたるみには、保湿力の高いアイクリームを塗ることも効果的です。

目のまわりの皮膚の弾力性と水分を保つのに役立ちます。

 

まとめ

目の下のたるみは、遺伝、加齢、ストレス、紫外線、長時間のデジタル機器への接触など、さまざまな要因で引き起こされます。

目の健康を保ち、たるみを予防するためには、体調管理と十分な休養を心がけることが大切です。

PCやスマホも原因となるので、デジタル機器を使用する際はほどよく休息をとりましょう。

 

『メソセラムプライム』もおすすめです。

生コラーゲンなどの弾力成分を肌から浸透させていくと、たるみの改善に役立ちます。ぜひお試しください。

 

Sponsorlink

-メソセラム(生コラーゲン美容液)