メソセラム(生コラーゲン美容液)

お風呂上がりに美容効果を得る5つの行動

①直ちに保湿ケアを

お風呂上がりは、ものすごい速度で肌の水分が失われます。非常に乾燥しやすいので、ここできちんと保湿をしてあげないと、肌荒れやニキビの原因になってしまいます。

化粧水の善し悪しは、人によってそれぞれ。自分にあう化粧水をみつけて、お風呂上がり一番に保湿しましょう。

乳液・クリームと入念にケアしたいところですが、他にもやるべきことがあるので ひとまず化粧水まではつけておきましょう。

②すぐに髪はドライヤーで乾かしましょう

自然乾燥(あるいは半分くらい自然乾燥)という方も多いと思いますが、自然乾燥は髪を傷めたり、嫌な臭いがする原因になります。

お風呂から上がったら、面倒でもきちんとドライヤーで髪を乾かすようにしましょう。美しい髪になる近道です。

髪を乾かしたくらいの段階で、保湿ケアの続きをしておくと良いでしょう。

③早めに靴下を履きましょう

お風呂上がりは カラダが冷えやすいです。上着などで調整できるので、着るものはそこまで敏感にならなくても良いのですが、問題なのは足です。

靴下を履かない方、多いのではないでしょうか?

靴下を履いて 足を温めてあげると、ダイエット効果もあります。お風呂上がりは、靴下を履くようにしましょう。

④温まっているうちに足のマッサージ

実は、お風呂上がりは足痩せしやすい時間帯なんです。

お風呂から上がったら、ふくらはぎのストレッチを行うと良いでしょう。

コツは、足首からふとももの順に行うことです。むくみや、毒素が流れ、足痩せすることができます。

マッサージクリームとしては、ハイパーノンFクリームがおすすめです。↓

⑤飲み物を飲みましょう

お風呂では汗をかくので、水分補給をするようにしましょう。あまり冷たい飲み物だとカラダを冷やしてしまうので、できれば温かい飲み物が良いでしょう。

特に、ハーブティーは利尿作用が高く、デトックス効果が期待できるのでおすすめです◎

おまけ:夜更かしをしないようにしましょう

お風呂上がりはできるだけ早く寝るようにしましょう。1〜3時間後までに寝るのがベストです。

きちんと寝ないと、肌荒れや体調不良、勉強や仕事に集中できないなど、様々な悪影響を及ぼします。しっかりと睡眠を取るようにしましょう。

 

【PR】お風呂上がりのスキンケアに『メソセラム』

高保湿美容液『メソセラムプライム』もお風呂上がりのケアにおすすめです。

りんご幹細胞配合なので、肌のターンオーバーを促進し、素肌からキレイになっていきます。

公式通販では導入美顔器「メディポレーション」を無料貸出しているので、あわせて活用ください。

>>専用美顔器 無料貸出!株式会社ワムのホームエステセット

 

Sponsorlink

-メソセラム(生コラーゲン美容液)