産後のダイエットにはハイパーシェイプ

産後の体はとても不安定

産後ダイエットは間違った方法で取り組んでしまうと、疲れている体に悪影響を与えかねません。

過度な食事制限や無理な運動は、産後の体には負荷がかかりすぎてしまい、体調が悪くなることも多いです。そうなってしまうと、赤ちゃんのお守りどころじゃなくなってしまいますね。

ハイパーシェイプ

ハイパーシェイプは、キャビテーション・HIFU・ラジオ波などのように、超音波や電磁波を使った痩身機器ではありません。ローラーで皮膚を吸い込みながら揉みほぐしていくスタイルの痩身機器なので、安全でナチュラルな施術を行えます。

ローラーによるマッサージは、妊娠中に溜まった脂肪や皮下脂肪を吸引しながら揉みほぐし、体外に排出させていきます。

ハイパーシェイプは産後いつから受けられる?

お医者さんと相談しながら1ヶ月〜1ヶ月半後で始める方が多いです。逆に産後に間を空きすぎてしまうと、妊娠中についたお腹周りのたるみや脂肪がなかなか落ちづらくなりますので、その点には注意しておいた方が良いかと思います。

ただし、サロンによっては授乳中はNGとしているところもありますので、事前に確認することをおすすめします。

 

list_img02

ハイパーシェイプは体質を改善し、本来の自分を取り戻すことに重点を置いている痩身機器ですので、産後ダイエットにはおすすめです。

リンク