肩甲骨を動かすと痩せるの?

肩甲骨をしっかりと動かすと痩せることができるというのが肩甲骨ダイエットです。

肩甲骨を動かすと背中全体も引き締まり後ろ姿もきれいに見えると言われています。

肩甲骨を動かすと、体脂肪燃焼効果が高まるので、痩せたい人は積極的に肩甲骨を動かすと良いでしょう。

姿勢を正しくするだけでも肩甲骨周りが使われますので、普段の姿勢にも注意したいですね。肩甲骨周りはデスクワークをしている人は特に緊張して凝り固まっています。1時間おきにほぐしてあげると良いでしょう。

肩甲骨まわりをほぐすと良いこといっぱい

肩甲骨周りをほぐすと様々な良いことがあります。

先ほどの骨盤のゆがみが改善しやすくなるというのも1つですが、他にもバストアップ効果や、全身のリンパの流れを良くする、お腹の引き締め効果も期待できる、顔の血流が良くなり肌色が明るくなるなどがあります。

これだけ良いことがあるのなら実践したいですね。

座ったままでもできるので、デスクワークの合間に簡単にできます。運動不足の解消にも肩甲骨周りほぐしを毎日の生活で取り入れてみてください。

肩甲骨まわりの筋膜

筋膜の癒着は肩こりや首コリの原因になります。とりわけ、肩甲骨まわりの筋膜は癒着しやすいものです。

「ハイパー筋膜」は、肩甲骨まわりの筋膜癒着を剥がしつつセルライトやむくみもケアできるので、痩せやすい体作りにも繋がります。

ぜひ、試してみてください。

 

リンク