DMK(ケイ素サプリメント)

老化の原因の8割は紫外線によるダメージ(光老化)

紫外線は私たちの肌に深刻なダメージを与えることで知られています。

実際、研究によれば、老化の原因のうち約80%は紫外線によるものと言われています。

この光老化とも呼ばれる肌の老化プロセスは、シミ、しわ、たるみといった肌トラブルの引き金となります。

本記事では、紫外線が肌に与えるダメージとその予防対策について詳しくご紹介します。

 

光老化とは?

光老化とは、紫外線が肌に長期間にわたって与えるダメージの蓄積により引き起こされる肌の老化現象のことを指します。

紫外線は肌の奥深くまで浸透し、そこでコラーゲンやエラスチンといった重要な組織を傷つけます。この結果、肌は徐々にハリや弾力を失い、しみやしわが現れるのです。

 

紫外線によるダメージのメカニズム

紫外線は肌にさまざまなダメージをもたらします。

まず、紫外線は肌の表面に直接当たることで、赤く炎症を起こす日焼けを引き起こします。

しかし、それだけではありません。紫外線は肌の奥深くにまで浸透し、活性酸素を発生させます。

この活性酸素は細胞内の重要な構造やDNAを傷つけ、肌の老化を促進させます。

 

紫外線対策の重要性

肌の老化を防ぐためには、紫外線対策が欠かせません。実は、紫外線によるダメージは季節や天候に関係なく常に存在しています。晴れた日だけでなく、曇りや雨の日でも紫外線は肌に届きます。

そのため、365日、24時間、徹底的に紫外線対策を行うことが重要です。

 

【日常生活での紫外線対策】

日常生活の中で、私たちは紫外線にさまざまな機会でさらされています。朝起きたら洗面所に直行し、洗顔・スキンケア・UVカットを行い、家事を始めるという順序がおすすめです。これにより、肌を紫外線から守る効果的な対策ができます。

 

また、家の中でも紫外線には注意が必要です。紫外線は直射だけでなく、反射や散乱によっても入ってきます。洗濯物干しやゴミ出しの際にも素肌を紫外線から守るために、長袖や日傘を活用することをおすすめします。

 

DMKスティック:食べる日焼け止め

list_img15

紫外線対策の中で、内側からのケアも重要です。

そこで、おすすめしたいのが「DMKスティック」です。DMKスティックには「ハスの花エキス」が配合されており、ハスの花エキスに含まれるアルカロイド成分は高い美白効果とメラニンの生成を抑制する効果があります。多くの方からは「食べる日焼け止め」として愛用されているそうです。

 

紫外線対策には外部からの対策だけでなく、内側からのケアも大切です。DMKスティックを摂取することで、肌を内側からケアし、紫外線によるダメージを軽減できるでしょう。

 

DMK・DMKスティックは通販サイトへの卸販売は卸販売は一切行っておりません。完全サロン専売商品となっています。

 

まとめ

肌の老化の主な原因である紫外線によるダメージを防ぐためには、日常生活での紫外線対策が欠かせません。光老化は長期的な蓄積によって引き起こされるため、日常的な対策の徹底が重要です。

また、食べる日焼け止めとして知られるDMKスティックも、肌を内側からケアするために有効な選択肢です。肌の健康と若々しさを保つために、紫外線対策を忘れずに取り入れましょう。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)