ハイパーナイフ

GLP-1受容体作動薬とハイパーナイフは併用できる?

GLP-1受容体作動薬は糖尿病治療薬として国からも認可されている飲薬です。

血糖値を下げたり食欲を抑える働きがあるので、ダイエット効果を発揮します。

今までは注射薬だったのが飲薬(リベルサス)になり、長期服用も可能になったのが嬉しいポイントです。

2型糖尿病治療薬リベルサス錠など5製品の14日間の投与制限が12月1日付で解除される。 投与制限が解除されるのは、2型糖尿病治療薬リベルサス錠、原発性腋窩多汗症治療薬エクロックゲル、関節リウマチ治療薬ジセレカ錠、腎性貧血薬エナロイ錠、卵巣がん治療薬ゼジューラカプセル―の5製品。

引用:https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=72136

最近になって増えてきたのがGLP-1受容体作動薬とハイパーナイフの併用についての質問です。

 

糖尿病の場合ハイパーナイフはNG

結論から言うと、ハイパーナイフは糖尿病の方には施術できません。

血管が脆くなっているので、血行を促進する施術は危険を伴います。

吸引エステやキャビテーションも原則できません。痩身エステもハンドマッサージまでです。

もちろん症状の度合いにもより、最終的な判断は医師の診断・許可にも委ねてもかまいません。

ただし投薬治療が行われているレベルですので、避けておいた方がいい状態です。

 

痩身目的での場合

美容目的でGLP-1を飲む場合、医師から許可をもらえればハイパーナイフは可能です。

問診時に「ハイパーナイフ(ラジオ波エステ)が可能か?」を尋ねてみてください。

 

また、服用開始直後はいきなり全身施術は受けず、パーツ施術から始めてみてください。

実際にクリニックなどでは、ラジオ波エステとGLP-1を組み合わせいるダイエットプログラムもあります。

カラダの代謝を上げつつ 食欲を抑えることができるので、相乗効果が得られます。

特に GLP-1ダイエットでは難しい「部分痩せ」もできるのでおすすめです。

 

ココに注意

リベルサスは医師の処方が必要な薬剤です。

効果や副作用については個人によって異なる場合がありますので、専門の医師と相談して適切な使用方法を確認することが重要です。

参考:リベルサスを処方してもらうには【海外から個人輸入はできる?】

 

ハイパーナイフは優良認定店を推奨しています

優良認定店とは、ハイパーナイフの推奨技術レベルを1年以上維持し続けているサロン様です。

他のメニューやハンドだけによる痩身施術についても高い技術レベルを有しています。

ハイパーナイフ以外のメニューもおすすめです。

検索サイトはこちら↓

https://hyperknife.jp/

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ