メディポレーションPro

毎日の歯磨きで小顔・ほうれい線の予防効果も期待できる!?

歯磨きは毎日1~3回は行うもの。その時間を利用して、小顔ケアができればお得ですよね。

歯磨きエクササイズ

歯磨きと一緒に口を大きく開けたりキープしたりすることで表情筋を鍛えることができます。

顔のたるみやむくみを取り除いてスッキリとしたフェイスラインにしてくれます。

また、歯磨きと一緒に口の内側からマッサージを行うことで、年齢とともに気になってくる「ほうれい線」にも効果が期待できます。

歯磨きエクササイズのやり方

前歯を磨くときには口を「い」の形にする。
奥歯を磨くときには口を大きく開けて、5秒以上キープ。
上の歯を磨くときには上唇を思い切り上にして磨く。
下の歯を磨くときには、下唇を下にして磨く。

口をすすぐ時も

歯磨きが終わって口をすすぐときにもコツがあります。

水を口に含んだら、右頬、左頬、上、下、と水を口の中で移動させながらすすぎます。

口をしっかり閉じている必要があるので、口元のストレッチになるんですよ。また、ほうれい線の予防にも効果が期待できます。

歯ブラシを使ってマッサージ

最近ではマッサージ機能のある「コブ付き歯ブラシ」が登場しました。

歯ブラシの後ろ側に、直径1cmくらいのゴム製のコブがついています。思ったより硬めのしっかりしたゴムです。

実際に使ってみると、確かに奥歯を磨くときにボールが頬の内側にあたって、ほどよい感じでマッサージすることができますね。

唾液腺や咬筋のマッサージもできるの「ドライマウス」「顎関節症」にも効果があります。

メディポレーション

株式会社ワムのメディポレーション

ほうれい線の予防にはメディポレーションがおすすめです。

コラーゲンのような高分子成分をそのまま肌の奥にまで浸透させ、肌のハリを蘇らせます。

Sponsorlink

-メディポレーションPro