炭水化物ダイエット  ~それでも炭水化物はおいしい~

炭水化物ダイエット

やられている方は多いですよね。

ただ…白米を抜くなんて考えられない人!!

 

はい!!!(私)

野菜生活なんてつらいですわ。

 

そこで早速調べてみました!

炭水化物を食べてもダイエット効果を維持できる方法を!

 

お酒飲む方

ぜいたくを言わずに糖質0にしましょう!

糖質ダイエットなんかも多く聞きますが、甘いジュースを飲むなんかよりずっといいです。

ウイスキーや焼酎なんかもOKです。

日本酒はお米なので控えてください。

私自身、非常にお酒が好きです。

いつのまにか飲みながらつまんでるという光景が多いです。

そんな時はお新香や野菜を中心にしたつまみ、魚などを意識して食べるようにします。

できれば油を使った料理は控えるとGoodです。

 

大食いの方

野菜をおもいっきり食べましょう!!

まずは野菜から!ほとんどカロリーはないですからドレッシングなどに気を付ければいくら食べてもOKです。

特にもやしやホウレン草などはおすすめですが、いも類は糖質が多いので控えましょう。

肉も大丈夫です。玄米や十五穀米も体にもいいですよね。そのかわりバランスよく食べてくださいね。

そして何よりもよく噛んで食べる。これは必須条件です。満腹中枢が刺激されてダイエット効果が期待できます。

 

徐々に減らしていきましょう

野菜を食べていると胃が自動的に小さくなっていきます。

私もそうだったのですが、飲み屋でメニューを見てあれもこれも食べたいと思うのですが、すぐにお腹がいっぱいになってしまって全然食べられなくなります。

 

私の経験上ダイエットは楽しく効果を実感しないと続けられません。

また、極端に食べなかったりすると体に負担がかかったりするので徐々にやっていくのがコツです。

自然と減らしていくのは無理なく続けられるのでいいですよね。

物理的に考えて摂取カロリーが消費カロリーより少なければ太りませんから!

ただ楽しんで無理なくやることが必須条件なので食べながらも美しくなっていただければと思います。

 

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