ハイパーシェイプ

ハイパーシェイプでアザ(内出血)ができる原因とは?

ハイパーシェイプは、脂肪組織を特殊なローラーで吸引し、柔軟にして細胞に分解することで、引き締め効果をもたらす美容マシンです。

しかし、一部の方々から施術後にアザができてしまうとの声もあります。

なぜハイパーシェイプを受けた後にアザができるのでしょうか?

その原因と、アザを予防する方法について解説します。

 

ハイパーシェイプでアザ(内出血)ができる原因

 

【アザができる原因1:施術テクニックの問題】

ハイパーシェイプの施術は、テクニックが非常に重要な要素です。施術者が適切なテクニックを持たず、無理な力をかける場合、アザができる可能性があります。

特に初回のお客様に対して効果をアピールするために、強い吸引力で施術を行うケースも見受けられます。施術者の技術力と丁寧なトリートメントがアザ予防には重要なのです。

 

【アザができる原因2:体質や肌の状態】

アザができる原因として、お客様の体質や肌の状態にも関連があります。皮膚が薄く敏感な方や、血液の循環が悪い方はアザができやすく、施術時の刺激によって血管が損傷しやすくなります。

また、特にセルライトが目立っている部分は血行が悪く、アザができやすい傾向にあります。

 

【アザができる原因3:施術の強度】

施術の強度がアザの原因になることも考えられます。

施術者が強力な吸引力や引っ張りを行い、局部的な圧力がかかりすぎると、血管が破れる可能性が高くなります。過度な刺激を与えることなく、施術の効果を最大限に引き出す方法を模索することが大切です。

 

【アザを予防する方法1:経験豊富な施術者に相談】

アザを予防するためには、経験豊富な施術者に相談することが重要です。施術者はお客様の体質や肌の状態を把握し、適切なテクニックと出力設定を行ってくれます。

信頼性のあるサロンで施術を受けることで、アザのリスクを減らすことができるでしょう。

 

【アザを予防する方法2:施術前のカウンセリング】

ハイパーシェイプの施術前には、カウンセリングが行われることが一般的です。

カウンセリングでは、お客様の悩みや体質、肌の状態などを詳細に聞き取り、適切な施術プランを立てる際の参考にします。施術前に丁寧なカウンセリングを行い、アザのリスクを最小限に抑えることが大切です。

 

【アザを予防する方法3:施術の強度を調整】

施術の強度もアザの予防には欠かせません。施術者が適切な出力設定やテクニックを用いることで、アザのリスクを軽減することができます。

施術者とのコミュニケーションを大切にし、過度な刺激を避けるように心掛けましょう。

 

【アザを予防する方法4:先にカラダを温める】

ハイパーナイフ(高周波)で施術部位を温めたり、ヒートマットでカラダを温めておくと、肉質は柔らかくほぐれてアザ予防になります。痩身効果も倍増するので、一石二鳥です。

 

優良認定サロンをおすすめ

ハイパーシェイプを安心して受けるためには、信頼性のある優良認定サロンを選ぶことが大切です。

最低1年以上の技術水準をクリアしている施術者がお客様の悩みや体質をしっかりとカウンセリングし、適切な施術プランを提案してくれます。

施術の際には、出力設定やテクニックを丁寧に調整し、お客様の体に合わせた施術を心掛けています。

優良認定サロンはハイパーシェイプだけでなく、その他の美容施術も豊富に取り扱っています。リラックスできる空間で施術を受けられるので、美と癒しを同時に体感できます。

優良認定サロン|検索サイト

 

まとめ

ハイパーシェイプを受けた後にアザができる原因は、施術テクニックの問題や体質・肌の状態、施術の強度によるものが考えられます。

アザを予防するためには、経験豊富な施術者に相談し、適切なテクニックと出力設定で施術を受けることが重要です。

ハイパーシェイプの効果を最大限に活かすために、アザに対する注意とケアを行い、より健康的で美しいボディラインを手に入れましょう。

 

Sponsorlink

-ハイパーシェイプ