ダイエットに飽きてしまう人のための工夫と最終手段 ハイパーシェイプ

私はダイエットをしていてもすぐ飽きてしまいます。結果が見えないとやめてしまい、リバウンドすることが多かったです。

ダイエットは継続が鍵といわれており多くのメディア・ブログで「続けるための工夫」や「無理をしないダイエット法」などが数多く紹介されています。

そこで今回は「ダイエットを続ける工夫」としてSNSの活用をおすすめします。

SNSを利用することにより、他人が見てくれているという意識が高まりますし、たまにコメントをもらうと「もっと頑張ろう、見てくれている人たちがいる」と励みになります。

周りの人たちの励まし

今までは一人でダイエットをしていてそれで失敗していましたが、周りの人たちもネットの向こう側とはいえ同じようにダイエットを頑張っている。私と同じような気持ちをもって同じように努力している人たちがいるのだと思うと嬉しくて、私は勝手に親近感をもち手に手をとって一緒に頑張ろうね、と考えてしまうのです。

おかげで一ヶ月で三キロほど痩せ、さすがにこれ以上一月に落とすのは危険だと思い、最近は一ヶ月に一キロほどのダイエットをしているのですが、ダイエット法も他人のSNSを見て参考にしています。

情報の共有

体重を維持する方法や、その人の運動方法なども私も知ることができ、そういう運動があったのか私もやってみようと、自分のダイエットに取り入れることができます。

今までのように一人でダイエットをしていると知ることのなかった方法も知りましたし、得した気分でいっぱいです。

 

mixiはダイエットを目的としたコミュニティが多くあります。最近ではダイエットクラブのように専用のSNSも多く配信されています。ダイエットが続かない方はぜひ一度SNSも活用してみてください。

 

ハイパーシェイプ

 

list_img02

「それでもダイエットが続かない」

「今すぐ痩せたい」

そんな方への最終手段!強力なローラーを組み合わせた痩身機器「ハイパーシェイプ」を試してみてください!

 

リンク