SEO対策に役立つ!情報収集におすすめサイト3選

1. Namaz

Google検索の順位変動やアップデート情報を専門に配信しているサイトです。SEOに関する最新情報もほとんど集まります。

ホームページのアクセス・コンバージョン数が急変したら、まずこのサイトをチェックすることから始めましょう。

http://namaz.jp/

2. note

簡単にいえば、情報を販売していくサイトです。このサイトで「SEO」「SEO対策」と検索すれば、多くの情報が見つかります。その中には300~500円くらいで有料記事の販売を行なっているものもあります。

もちろん無料のものもありますが、有料記事は本当に出し惜しみなく知識を提供してくれます。

→ https://note.mu/

3. SEO Japan

理由は省きますが、海外の方が圧倒的にWEB集客に強いと言われています。SEOに関する情報も豊富です。

理想は海外ブログから情報収集ですが、「それはちょっと・・・」という人にはこちら。

海外サイトからの情報をピックアップ&翻訳した記事を更新しています。定期的に読んでおくといいでしょう。

http://www.seojapan.com/blog/

番外:Quick Sprout

こちらは海外サイトになります。

Neil Petalさんという人が運営するSEO情報のブログ。多分SEOに携わる人はみんな読んでいると思います。

SEO関連の情報はもちろん、メルマガやsnsなどアクセスを増やしてブログやサイトを成功へと導くための秘訣がふんだんに盛り込まれています。

https://www.quicksprout.com/blog/

 

リンク