ホームエステ

サジーの美容効果とは?妊娠中に飲んでも大丈夫?

最近 SNSですごく注目されている『サジー』

ビタミン、ミネラル、アミノ酸など200種類以上の豊富な栄養素を含んでおり、食品メーカーなどから「ドリンク」が開発されています。

どんな美容効果があるのでしょうか?

 

美肌効果

サジーには『ビタミンA』が含まれています。

ビタミンAは皮膚や粘膜を健康に保つために必要な栄養素です。肌の代謝を上げるために、必要不可欠な存在と言われています。

ターンオーバーを正常にしてくれます。

肌のカサつきやシワに悩んでいる人はしっかり摂りたいですね。

 

むくみ解消

鉄、カリウム、カルシウム、亜鉛 などの「ミネラル」を含んでいます。

これらのミネラルはむくみの解消や疲労の回復につながります。

ダイエットのサポートにもなり、肌荒れがひどくなる人には特におすすめです。

 

アンチエイジング

アミノ酸は、筋肉や細胞を作る材料になる栄養素です。コラーゲン材料にもなるので肌の保水にも役立っています。

プロテインから摂取するイメージもありますが、サジージュースからも摂取できます。

肌の生まれ変わりや、コラーゲンの生成、カラダの代謝UPのために欠かせません。

アンチエイジングに効果があります。

 

抗酸化作用も

アンチエイジングと関連しますが、サジーにはポリフェノールも含まれているので、抗酸化作用・ストレス緩和作用があります。

健康維持のためにも活用されています。

 

妊娠中は飲める?

少し副作用について。

上述のようにサジーにはビタミンAや鉄分が含まれます。←妊婦さんが避けたほうがいい栄養素と言われています。

ただ、厚生労働省の発表によると、鉄もビタミンAも通常の食品における健康障害の報告はないので『過剰摂取』が問題になるわけです。

メーカーによってはサジージュースの開発過程でビタミンや鉄分を強化していることもあるので、メーカーの推奨量を超えないように注意が必要です。

 

外からのケアもおすすめ

妊娠中の方には美容液による外からのケアもおすすめです。

株式会社ワムの生コラーゲン美容液【メソセラム】は、エステサロンでも使用される高保湿美容液で、妊娠中の方でも美肌ケアを行えます。

 

乾燥肌は"コルチゾール"を増やし、うつの原因になる可能性も示唆されています。→乾燥肌対策がメンタルケアにもなります。

 

公式通販でも取り扱いがあります。ぜひ活用ください。

▶︎株式会社ワムのホームエステセット

 

Sponsorlink

-ホームエステ