エレクトロポレーション(電気穿孔法)
エレクトロポレーションは、電気刺激を利用して有効成分を肌の奥にある細胞に直接導入する方法のことです。
「電気穿孔法」とも呼ばれていて、もともとは医療現場でがん治療などに用いられていた技術です。
その技術を応用して、エステ用に改良されたのがエレクトロポレーションというわけです。
肌に、短く強い電気パルスを与えることで、細胞間に通り道を作ります。
有効成分をその通り道に送り込むことで、肌深部の細胞に直接美容成分を導入することができるんですね。
エレクトロポレーションは痛い?
気になる「痛み」についてですが、実際に電気によって細胞間に隙間を作るだけなので、痛みはありません。
また 電気の刺激もほとんど感じません。
ただし肌が乾燥していたり・肌が敏感な状態にある時は ピリピリすることもあります。
その場合、先にパックなどで肌へ保水を行います。ピリピリ感はほとんどなくなります。
機になる場合は施術前に肌の状態チェックをしてもらうと良いでしょう。
イオン導入は痛い?
最近はエレクトロポレーションとイオン導入をセットで行うことがあります。
イオン導入のほうは電気による反発力で美容成分を押し込む施術です。細胞に刺激を与えるものではないので、痛みやピリピリ感もないです。
こちらもCHECK
-
エレクトロポレーションとイオン導入の違い
美容業界では、肌の美容成分を効果的に浸透させるための様々な施術が開発されています。その中でも代表的な方法として知られるのが、「エレクトロポレーション」と「イオン導入」です。 この二つの施術方法は、それ ...
続きを見る
注意:バリア機能が落ちている時は避ける
肌チェックをしてみて。もし 乾燥や肌荒れがひどく、肌のバリア機能が落ちている場合。
ピリピリ感が増してしまう可能性があるので、エレクトロポレーションは避けた方が良いでしょう。
エレクトロポレーションの効果が小顔・リフトアップ やアンチエイジングになります。傷ついた肌の回復や修復を目的にする施術ではないので気をつけましょう。
成分が合わない場合
上記のようにエレクトロポレーションは美容液を導入する施術です。よって、美容成分の中に肌に合わないものが使われている可能性もあります。
普段は肌表面のバリア機能によって反応しないものが、エレクトロポレーションによる浸透で発症してしまうわけです。
この場合、かゆみやヒリヒリ感を伴う可能性があります。
施術中でも我慢せず、すぐに使用を中止してもらってください。
ハイパーポレーション
『ハイパーポレーションプロ』は、1台のマシンで洗浄、導入、浸透、リフトアップ、引き締めのクリニックレベルの効果を得ることができる最新の美容機器です。これにより、サロンでさまざまなお肌のトラブルに対応することができます。
このマシンは、小顔効果、美肌効果、美白効果、エイジングケアなど、さまざまなお肌の悩みに対応することができます。
ただし、個人の肌質や状態によって結果は異なる場合がありますので、事前に専門のスタッフに相談することをおすすめします。
サイバーエステは最新のテクノロジーを活用したエステティックサービスで、ハイパーポレーションをはじめとした最新美容機器を駆使して効果的な施術を行います。
サイバーエステの魅力は、高度な技術と機器が組み合わさった施術であり、個々のニーズに合わせたオーダーメイドのプランが提供される点にあります。
また、施術の精度や再現性も高く、効果的な美容ケアを受けることができます。