ハイパーポレーション

いちご鼻が一生治らないという事はありません

鼻の毛穴がブツブツと黒ずんで、鼻全体がいちごのように見える「いちご鼻」。

簡単に解決できないことも多く、頭を悩ませていることでしょう。

 

まず結論ですが、いちご鼻が一生治らないという事はありません。

十分なセルフケアと治療により、悪化させない あるいは改善することは可能です。

状態によってはプロの手を借りないと結果が出にくいこともありますので、なかなか改善しない時にはエステやクリニックに相談されることをおすすめします。

 

いちご鼻とは?

いちご鼻の発生時には、鼻の毛穴が皮脂や古い角質でふさがれ、角質が形成されることになります。

この角質が酸化して黒ずんでくると、ブツブツとした見た目になってしまうのです。

この状態を隠すために、ファンデーションやコンシーラーを塗りたくる人が多いのですが、そうすると開いたままの毛穴にメイクの汚れが入り込んでしまうので、毛穴がより目立ってしまうのです。

 

ケア方法

毛穴の黒ずみを解消するには、スキンケアに気を配ることが大切です。

具体的には『洗顔』で翌日の化粧品や余分な皮脂を落とし、表皮の乾燥を防ぐために『保湿』をすることが必要です。

エステサロンでのケアでは、この「洗浄」と「保湿」をメインに行ってくれます。

正しい洗顔方法なども教えてもらえるので、自力での改善がうまくいかない時は、一度フェイシャルサロンなどの力を借りてみてください。

▶︎いちご鼻はエステで改善できる?自宅や美容皮膚科クリニックでのケアも可能

 

治療が必要な場合

加齢による「たるみ」で毛穴が閉じなくなってきた場合は、クリニックでの治療も検討してください。

レーザーや鍼治療でコラーゲンを増やし、大きく開いてしまった毛穴を塞いでいきます。

治療技術もどんどん進化しているので、繰り返しになりますが「いちご鼻は一生治らないという事はありません」

正しいケアや治療を組み合わせていけば、必ず改善できます。

 

ハイパーポレーション

こちらはハイパーナイフ シリーズから登場した最新のフェイシャルエステ機器です。

「超音波洗浄」「イオン導入」によっていちご鼻のケアにも使われます。

自力でのケアが難しいと思った方は、ぜひ一度お試しください。

 

Sponsorlink

-ハイパーポレーション