エレクトロポレーションはどの位の頻度で使うべき

por

ポレーション

エレクトロポレーション(電気穿孔法)は電気刺激により美容成分を肌の奥にまで浸透させる画期的な美容法です。最近ではエステティックサロンのみならず美容皮膚科でも取り入れられている美容法です。

しかし、なにごとも使いすぎには注意が必要です。

過剰栄養

肌に栄養が過剰にいきすぎると、余分な栄養は老廃物となり炎症や菌の繁殖につながってしまいます。この結果、ニキビなどの肌トラブルになってしまいます。

美容に良い成分を含んだ食べ物や飲み物、サプリメントなども、じつは過剰に摂取しすぎると、肌トラブルの原因となってしまいます。

ポレーションの使用頻度

エレクトロポレーションは、従来のイオン導入では浸透さられなかったヒアルロン酸やコラーゲン、トラネキサム酸、ビタミンAやC、Bなどの高分子成分も肌の奥深く真皮層にまで届けることができます。

効果の持続期間はエステサロンなどで受けられる業務用の機械では数週間~1か月といわれており、出力のやや低い家庭用のもので1週間程度と言われています。

 

定期的な施術で効果を持続させることができますが、頻繁に使いすぎると、オーバートリートメントとなり肌が栄養過剰となってしまうので、家庭で行う場合も3~4日は間を空けるようにしましょう。

list_img05

リンク