整骨院で自律神経の乱れを整えるダイエット

ダイエットと言えばジムへ行ったり、食事制限をしたり、走ったり、歩いたり、ヨガにピラティスにエステ…と、いろいろ思いつくかと思います。

でも、ダイエットするために整骨院へ行くって思いついたことはありますか?

整骨院と言えばなんとなくおじいちゃんやおばあちゃんが行くところだったり、事故にあった人がリハビリに行くところ、というイメージでダイエットとなかなか結びつきづらいと思います。

でも実は整骨院に行くことで頑張らないダイエットが実現するんです。

頑張らないダイエット

頑張らないダイエットとはなんなのか?簡単に説明していきます。

実は何をやっても痩せないという人のほとんどは「自律神経」の乱れが原因です。

自律神経が乱れると、ホルモンバランスも乱れ、食生活も体温調整もデトックスも何もかもが乱れていきます。何をやっても痩せられない体になってしまうのです。

自律神経はなぜ乱れる?

では、その自律神経はどうやって乱れてしまうのか?

それは姿勢の悪さから乱れてしまいます。

現代人は特に四六時中PCやスマホに向かい、首が下に向きっぱなしです。首から腰にかけてのラインが歪んでしまうことで、脳脊髄液の循環が滞り自律神経が乱れていくのです。

整骨院で歪みを元に戻す

乱れた自律神経を元通りにするために一番簡単な方法こそ整骨院で歪みを元に戻すということです。

歪みというのは筋肉の硬直、筋肉と筋膜の癒着によって起こります。整骨院では筋肉と筋膜をほぐしてから骨の歪みを治していく施術を行います。

嬉しい美容効果が満載

筋肉と筋膜がほぐれるだけで、硬直していた筋肉の部位は簡単にサイズダウンしますし、柔軟な筋肉は動くだけでリンパを流し血流を改善させます。

むくみがとれ、体温が上がります。体温は1度上がるだけで代謝が焼く13%上がります。そして自律神経も整っていくことで、今までと同じ生活をするだけでも簡単に痩せられる体作りへと繋がります。

健康的なダイエットをお考えの方は、整骨院でまずは正しい姿勢にしていただくことをお勧めします。

 

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

整骨院でも導入されている「ハイパーナイフ 」は、高周波による温めとほぐしでカラダを柔らかくし、矯正系メニューの効果を高めます。

ダイエットでは落としにくいセルライトにも直にアプローチできるので、理想の体型へもっと近づけます。

 

リンク