筋膜リリースを続けるとどんな効果があるの?

体の歪みが改善される

体の歪みは、自分の気が付かないころから始まっています。自分の姿を見て、顔が左右で微妙に違うよう体も歪んでいます。

「筋膜」は、筋肉を覆っていて筋肉のバランスを整えています。

しかし、毎日の体の歪みによって、筋膜が寄れてしまい結果的に、骨を支える筋肉の形が崩れれば、骨も歪んでしまうのです。

体全体が歪めば、血液の流れが滞ってしまい内臓まで悪影響を与えるのです。

この悪循環で一番怖いのが、自覚症状がない点です。不健康になる前に、筋膜リリースを行って、体の歪みを取る事が大事なのです。

ダイエット効果の可能性もある

筋膜リリースは、体の歪みを取る事だけでなく、最近では、ダイエット効果も期待できるとされています。
人間が、太るという事は代謝が悪くなっていることが挙げられます。

原因は、運動不足や、食事、不摂生な生活が挙げられますがそれだけではなく、最近の研究では体の歪みも関係があると分かってきました。

体の歪みが、代謝を悪くし、結果的に脂肪の付きやすい体になってしまうというのです。

その為には、筋膜リリースで、歪みを直し、痩せやすい体に変えていく必要があるのです。

【参考記事】筋膜リリースのダイエット効果やそのほかの効果は?

 

最終的には健康的な体作りへ

筋膜リリースの最終的な目標は、健康維持です。

健康リリースの効果は、色々あるのですが最終的には、健康的な体に戻すことが最終形態なのです。健康的だからこそ、正しい体型を維持でき、健康的だからこそ、綺麗でいられるのです。

注意したいことは、ダイエットや美容効果という言葉に踊らされない事です。

真の美しさは痩せる事ではなく、健康的な体を手に入れることなのです。筋膜リリースの効果をよく理解して行う事が、今後のよい生き方に繋がるはずです。

【関連記事】毎日必要!? 筋膜リリースはどのくらい頻度で行うのがいいの?

 

ハイパーノンFクリーム

株式会社ワムのハイパーノンFクリーム

株式会社ワムでは、筋膜リリースのためのクリーム「ハイパーノンFクリーム」が販売されています。様々な成分が含まれていますが、中でもミネラルに大きな特徴があります。

イオン化したミネラル分が入っており、こわばった状態になっている筋膜に働きかけて、正常な状態に近づけてくれます。

 

リンク