筋膜リリースの効果はエステと自分で違いはあるのか?

自分だけでは限界がある

筋膜リリースは、最近取り上げられる効果的な運動方法です。

正しく行えば、体の歪みを取る事が出来、ダイエット効果にも繋がると考えられています。筋膜リリース自体は、誰でも簡単に行う事ができ、手軽な運動方法といえます。

しかし、自己流では限界があるようです。

それは、筋膜は体のあらゆる部分に存在しており自分では広げることが出来ない筋膜もあるのです。
また、施術であっても、やはりプロとは違います。技術面からいっても限界があるようです。

エステで受けるメリットは

エステで受けるメリットは、やはり多くの経験を重ねた専門のエステティシャンが施術を行うのですから、筋膜は効果的に広がる可能性があります。

特に、背中は自分ではどうにもなりません。そういった届かない部分においても、筋膜を広げてくれます。

また、筋膜だけでなく施術の際に、特殊なクリームを用いますから、肌が荒れる事無く、きめ細やかな肌にも仕上げてくれます。

心の面でも大変リラックスした経験が得られるはずです。やはり、このような事は人の手を借りないとできない事です。

結局良いのは自分、エステどっちが良い

経済的に余裕があるのなら、エステに通うのが一番効果的ですし楽でもあります。
自分で続けるとなると、強い意志も必要です。

やらなければいけないと、何時しか圧迫感を感じてしまいがちです。
しかし、通常はエステで通うほどの余裕はないはずです。

そこで、両方試してみてはいかがでしょうか。

基本的には、筋膜リリースを一人で行い、たまの贅沢にエステに通うというものです。
双方のメリットを使い分けすれば、勉強にもなりますし効果も今以上に上がるはずです。

 

ハイパーノンFクリーム

ハイパーノンFクリーム

よじれてしまった筋膜をほぐすためにはミネラルが必要です。

ハイパーノンFクリームに含まれるイオン化ミネラルは、塗布した部分から浸透し、固まった筋膜を直接ほぐしていきます。

店内販売もされているので、ホームケアにも活用されています。

 

関連:「ハイパー筋膜」で筋膜リリースとセルライトケアの同時施術が可能!

 

リンク