【分析結果!】インスタグラム投稿の4つのポイント

先日、弊社で運用がうまくいっているスタッフのInstagramアカウントを分析しました。そのうまくいっている投稿のポイントを4つお伝えいたします。

実際にスタッフ宛に直接問い合わせやDMが来ており、店舗アカウント・スタッフアカウントでも活用できる内容だと思います。

毎日投稿

SNSは基本的にはタイムラインに新着順で表示されるので、毎日続ける方がリーチ数を多くすることができます。

極端ですが 1日に3投稿するよりも、
1日1投稿を3日続ける方が効果的です。

時間帯を固定

投稿する時間帯を固定すると、ファンを作ることができます。

朝9時、昼12時、夕方6時はそれぞれ出勤・昼食・退勤時間に当たるので、表示される確率が上がります。

特に朝は投稿する人よりも閲覧する人が多いので、チャンスです。

内容

いいねやフォローの増えやすい内容にも共通点があります。弊社では「お客様紹介」が最も反響があります。これは、ホームページで言う 喜びの声・ポータルサイトで言う 口コミにあたるものです。

インスタグラムでも、お客様紹介を増やしていくことでお店の信頼を積み上げていくことができます。

動画

内容によっては動画の方が高い反響が出ます。たとえば 弊社のアカウントの中でも、前述の「お客様紹介」は写真よりも動画の方が倍以上の反響が出ています。

また、動画時間は1分以内がおすすめです。それ以上の動画があるならYouTubeに投稿していく方が効果的です。

「お客様紹介動画」を1分以内で投稿するのが最高の組み合わせです。

ぜひ参考にしてみてください。

 

#ハイパーナイフ

Instagram集客にはビフォーアフターが重要です。
結果の出やすい痩身マシン ハイパーナイフで、多くのビフォーアフター(成功事例)を作成していってください。

最近 #ハイパーナイフ が10万件を突破しました!集客にも活用できる万能マシンです!

製品詳細:
株式会社ワムのハイパーナイフ®︎

 

リンク