メディポレーションPro

ハーブピーリングは妊娠中はNG?

例えばクリニックでは、ピーリングは妊娠している方はNGにしている院は多いです。

美容の施術に関しては、妊娠中は控えさせていただくことがほとんどです。 レーザーや光の施術、ピーリング等が妊娠や胎児に直接影響を及ぼすことはございませんが、痛みや緊張による過度なストレスや施術後の色素沈着を考慮し、施術は控えていただいています。

よくあるご質問 - 【代官山の皮膚科・美容皮膚科】

赤ちゃんに直接影響はないと考えて良いです。(万が一受けている方はそこまで心配しなくても大丈夫です。)

NGになっている理由としては、妊娠中は肌ストレスも溜め込みやすい時期なので、色素沈着などのトラブルを引き起こす確率が上がってしまうためです。

そのため、ハーブピーリングに関しても妊娠中の方は避けた方がいいというのが通説です。

実際にNGにしているところも多いです。

妊娠中と授乳中はハーブピーリングはできません。 リンパの流れをかなり促進し、心拍数もあがります。 身体が変化する施術なので、妊娠中はどんな変化があるか分からずお断りしております。

ハーブをお断りさせて頂く場合について|aoはり治療院

いちおう・・・

妊娠中でもOKなハーブもあります。

ハーブ選定が難しいので、信頼できるサロンさんで受けるようにしてください。

自宅でできるピーリング

家にある食材を利用してピーリングすることもできます。

ピーリング力が弱めのものもあるので、そちらがおすすめです。

別記事で紹介されています。↓

[kanren postid="7291"]

妊娠中のピーリングは、弱めのホームケアまでに抑えておきましょう。

ウォーターピーリング

ウォーターピーリングとは「水と超音波の力」だけで古い角質を取り除いていくピーリング手法です。

毛穴の汚れも落とせるので、1回の施術でもキレイな見た目になります。

薬剤を使用しないので、肌が弱い人や敏感肌の人にも使用できます。妊娠中でも大丈夫な施術です。

 

Sponsorlink

-メディポレーションPro