コラム

【新茶の季節】栄養価の高い緑茶で得られる美容への効果

こんにちは、ワムの美容インストラクターのちはるです(#^^#)

「夏も近づき八十八夜~♪」季節は一気に初夏ですね。

この時期といえば、”新茶”の季節

一年中、お茶は飲めますがこの時期にとれた緑茶は一味違うんですよ。

また、普段何気なく飲んでいる緑茶

実はこれ、美容にすごく良いんですよね。

[voice icon="https://wamu-gr.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/03/dress-up_female_11634.png" name="wamu" type="r"]私の会社にもお茶が好きな先輩がいて、この記事書いているうちに先輩がキレイな理由分かっちゃいました![/voice]

ということで、緑茶に話していきますので、最後まで読んだあなたはきっとお茶の力でキレイになれると思います。

緑茶の美容への効果

緑茶には、主に次の成分が含まれています。

カテキン
中性脂肪の吸収を抑えるたり、血中の悪玉コレステロール減らしたりする成分
ダイエットに中の方や体系を気にされる方へおすすめです。

ビタミンC
お肌をきれいに保つために、色んな効果を発揮
シミの原因となるメラニンを生成に働いたりと美肌のために大活躍しちゃいます。

ビタミンB2
毛根の細胞分裂を活発にし、髪の成長をサポートする成分

[voice icon="https://wamu-gr.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/03/dress-up_female_11634.png" name="wamu" type="r"]先輩…だから髪の毛がすごいサラサラなんだね[/voice]

アミノ酸(テアニン)
アミノ酸は表皮の角質層の天然保湿因子の50%を占める成分
特にテアニンは肌の保湿力を高めます。ハリのある肌をづくりをサポートします。

新茶の栄養価の高さ

新茶は冬の間に枝や葉にたくわえてきた栄養を十分に使い、

低温の中でゆっくり時間をかけて育つため、うまみ成分が豊富です。

特に、テアニン(アミノ酸の一種)が二番茶以降の3倍以上含まれています。

[voice icon="https://wamu-gr.co.jp/blog/wp-content/uploads/2022/03/dress-up_female_11634.png" name="wamu" type="r"]やっぱり、旬のものっておいしくって、栄養もたくさんなんですね![/voice]

今回は、新茶の緑茶について書かせていただきました。

飲むだけでなく、新茶を使った抹茶スイーツも楽しめちゃいます!
年に一度だけの新茶のシーズン

ぜひ、緑茶をおいしくいただいちゃいましょう(^o^)/

Sponsorlink

-コラム