フィットネスで健康なカラダを手に入れる事は「美肌」に繋がる

昔の自分を思い出してみる

学生時代と今の体と比べると、だいぶ違っていく方は多いのではないでしょうか。

年齢を重ねるとある程度、代謝落ちますが年を重ねても、体型が変わらず、美肌を保っている方も多くいらっしゃります。

その違いはなんなのでしょうか。そのヒントは、学生時代を思い出すと分かると思います。

学生時代、決まった時間に起床し、学校へ登校してから勉強に運動と忙しない時間を送っていました。

食事は、栄養バランスのとれたものが多く、規則正しい生活を送っていたのではないでしょうか。

不規則で怠惰な生活は美肌に大敵

学生時代に比べて、今は自由です。自由だからこそ規則正しい生活がおろそかになります。

まして、運動などは、学生を卒業してからはほとんどしていない方がほとんどなのではないでしょうか。

運動が苦手な方は特に、敬遠しがちです。運動不足によって代謝は下がっていきます。

そして、老廃物が溜まりやすい体になっていき、最終的には女性らしい体や肌が保てなくなって行くのです。

この負の連鎖を改善していくためには、生活環境と日常生活の中に、運動を取り込む必要があるのです。

美肌にはフィットネスが良い

ダイエットのための運動をするには、ウォーキングや縄跳びなども良いです。しかし、楽しくないと続きません。

美肌を意識しながら、運動を楽しく続けることが一番なのです。

そのためには、フィットネスがおすすめです。

フィットネスは、運動とは少し違います。フィットネスとは、健康を保ちながら筋力も上げる、科学的根拠に基づいたものです。

短い時間でも、効果を上げられるような方法もあるのです。

フィットネスクラブに通いながら適切な方法で、健康な体を手に入れる事が美肌に繋がります。

 

ハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

「ハイパーナイフ」は、痩身エステだけでなく、フェイシャル施術でも大きな効果を発揮します。

ハイパーナイフとフィットネスを組み合わせることで肌の代謝も上がり、美肌効果をさらに高めてくれます。

関連:LEDで美肌効果も同時に発揮するハイパーナイフの仕組み