唇が乾燥する原因は?【唇のケアは大人な女性への一歩】

冬場は乾燥しやすいので、唇がガサガサに荒れてしまいやすくなる方も多いのではないでしょうか。

特に唇は荒れやすい部位なので、しっかりしたケアが必要です。

せっかくのお気にりのリップも、唇が荒れていては台無し。

冬場のような乾燥しやすい時期は、リップの集中ケアで乗り越えましょう。

唇が荒れる原因

じつは唇には皮脂腺がなく、自らバリア機能を作れないデリケートな部位なんです。

逆に、唇のターンオーバーは3~4日と早いので きちんとケアすれば治りやすくもあります。

そんなデリケートな部位だからこそ、絶対にやってはいけないダメ行為があるんです。

1:唇をなめる

ついついやってしまっている方、いませんか?

唇を濡らした状態でいると、角質がボロボロになって乾燥を招いてしまいます。

2:リップメイクをしっかり落とさない

唇はとてもデリケートな部位なので、丁寧にメイクをオフしてあげましょう。

ゴシゴシ強く洗ってしまうのもNGです。

唇のケア方法

①潤いを補給

リップクリームを唇のシワに合わせて縦方向に塗ってあげましょう。

②リップスクラブ

リップスクラブで、古い角質を落としてなめらかな唇にしてあげましょう。

週に一度使うことで、ガサガサになった唇をすべすべリップに生まれ変わらせてくれます。

③リップパック

リップパックは、乾燥でかたくなってしまった唇を柔らかくし、ハリのある唇に整えてくれます。

普段使っているリップクリームとサランラップだけで、お手軽に試すことができますよ。

 

メソセラムプライム

生コラーゲン美容液『メソセラムプライム』も唇の保湿ケアにはおすすめです。

生コラーゲンは通常のコラーゲン配合液の2倍以上の保湿力を誇ります。

りんご幹細胞も配合されているので、肌のターンオーバーを促進し、すべすべリップに生まれ変わらせてくれます。

もちろん 顔やボディにも使えるので、冬場は全身の保湿ケアに活用できますよ!

唇エステにも人気!メソセラムプライムでお肌に栄養を与える

2019年6月13日

 

安心してサロン選びをして頂くために…