ケイ素は花粉症に効果的?免疫力UPで一石二鳥!

【ケイ素とは?】

最近、注目を集めている「ケイ素」
聞いたことあるけどよくわからない…という方も多いのではないでしょうか?

ケイ素は、実は地球上で2番目に多いミネラルで
私たちの体にも必須な成分です。

内臓、脳、骨、筋肉、血管、歯や髪、皮膚など、あらゆる組織に含まれており
細胞の健康維持に欠かせません。

コラーゲンやエラスチンなどを束ね合わせて、しなやかで丈夫な組織を保っています。
肌のハリや透明感、つややかな髪にも大きく関与するため、「美のミネラル」ともいわれます。

このように必須な成分にも関わらず
体内でつくりだすことができず、年齢とともにどんどん減少してしまうのです。

食べ物から摂取することもできますが、
毎日ワカメを数キロ食べてやっと必要量に…

多くの研究者によってはっきりと言えることは
ケイ素は私たちにとってとても重要な必須ミネラルでありながら体内では作られず
食事による吸収もし難い栄養成分であるということです。
若々しく健康であり続けるために必要なケイ素をサプリメントとして補うことで、病気の予防・改善やエイジングケアを行います。

そんな「美のミネラル」が花粉症にも効果があると言われています。
 

【ケイ素は花粉症を抑える!?】

アレルギー症状は、免疫システムの過剰反応から起こります。
ほこりを体内に過剰に取り入れると免疫システムが身体に、これ以上入れないように咳やくしゃみ、鼻水などで体外に出そうとします。

花粉なら花粉症、特定の食物なら食物アレルギーとなります。
特に免疫力が弱っているとアレルギー症状が強く出てしまいます。

ケイ素は抗酸化作用があり、デトックス効果で体内の毒素を排出する働きがあるので免疫力が向上し、アレルギー症状がかなり緩和されます。
もちろん美肌効果もあるので、同時に花粉で荒れてしまった肌も
改善することが期待できます。

【DMK】

DMKは水溶性のケイ素を使用しているので
錠剤などより手軽に効率よく摂取することができます。

水に入れて飲むほかにも
料理などに入れて摂取することも可能です。
1か月に1~2本消費するペースで飲むとより効果的。

花粉症で辛い季節、
DMKで免疫力を高めていきましょう!

株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)

リンク