DMK(ケイ素サプリメント)

ダイエット中の間食が我慢できない人向け!食欲を抑える方法

ガムを噛む

同じ食事量でも、ゆっくりとよく噛んで食べることで満腹感が早くやってきます。 噛む回数が多ければ多いほど満腹中枢が刺激されるので、満腹感を感じるやすくなるんですね。

間食をしたくなった時は、ぜひガムを噛んでみてはいかがでしょうか。ガムはいつまでも噛んでいられるので、満腹中枢を刺激するのにピッタリの食べ物です。

ただし、かなり糖分の多いガムもあるので注意が必要です。どうせなら糖分の低いシュガーレスガムがおすすめです。

歯を磨く

歯を磨いた後に、お土産のお菓子を貰ったが、せっかく歯を磨いたばかりなので翌日に食べることにしました。こんな経験をされたことがあると思います。

歯を磨くというのは時間も労力もかかるので、歯を磨いた直後というのは、あまり食べ物を食べたくない方も多いと思います。

強いミント系の歯磨き粉を使えば、口の中に歯磨き粉の味が残ります。この状態で食べ物を食べても、味が不味く感じることがありますので、食欲を抑えることができます。

あえて「おやつ」を食べる

食欲を抑えるということは、それなりにストレスがたまります。そしてストレスがたまり過ぎると、ストレスが原因で逆に食べ過ぎてしまったり、痩せにくくなってしまいます。

そこであえて「ダイエットに良いおやつ」を食べてしまいましょう。ダイエットに良いおやつというのは、ナッツ類のように脂肪燃焼が促進するものや、寒天ゼリーのような低カロリーのものです。

もちろん食べ過ぎには注意が必要ですが、空腹によるストレスを解消し、ダイエットをやめるという結末を防ぐことができます。

 

空腹は美容のチャンス

空腹の時は、体への吸収率が上がっています。体に良い栄養素を効率よく取り入れることができる状態です。

list_img15

DMKスティックは、ケイ素だけでなくプラセンタやハスの花エキスなど、美白・美肌に良い成分が配合されています。

グレープフルーツ味で食べやすいだけでなく、グレープフルーツの匂いにも食欲を抑える効果があります。

食べ過ぎには注意が必要ですが「美容に良いおやつ」として活用ください。

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)
-