ダイエット食品の味に飽きてきたらガムを利用しよう

ダイエット食品は、同じ味ということで飽きることがありませんか?

また、そのコストについてもかなり高いので、困ってしまうことも。

そんな時、コスパ良くダイエット効果を得ることができるものがあります。

それがガムなのです。

ガムは、とても良い効果をあげることができるのでそのメリットについてご紹介します。

満腹感を感じることができる

ガムは咀嚼することができるので、その時に何かを食べたような満腹感を感じることができます。

ダイエットを失敗してしまうのは、なんといってもその空腹に耐えることができずに、食べてしまうからなのです。

その時、ガムを食べることにより、空腹を抑えることができます。あんなにお腹がすいていたはずなのに、ガムを噛み終わるととても満足しているのです。

それだけ、脳を誤魔化すことができるということですね。

ストレスを解消することができる

ダイエットをしている時に、いらいらしてしまうことがありませんか?

そのいらいらしてしまうのは、食べられないことに感じてしまうのです。その時、いらいらした気持ちを安定させることができるのはガムです。スポーツでは、緊張している時などにガムを噛むことにより精神を安定させることもあります。

噛むという動作は気持ちを落ち着かせることができるということです。

いらいらしたら、ガムを噛んで精神的なバランスを保つようにしましょう。

甘いガムはスイーツを食べた感じになる

ガムというと、たくさんの種類があるのでいろいろな味があります。その中でも、甘いガムは、スイーツを食べたようなそんな気持ちになることができるのです。

ダイエットをしているときには、甘いものが欲しくなりますね。

甘い香りなどを嗅ぐと、ダイエットを中断して食べたくなります。無性に食べたくなるので、その気持ちを抑えることがむつかしいのです。

そんな時、スイーツを食べた気持ちになることができる、甘いガムを利用しましょう。

 

DMK

株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)

ただし、甘いガムの食べ過ぎには注意が必要です。血糖値が上がり、太るホルモン(インスリン)が分泌されます。

ケイ素サプリメントDMKを併用することをおすすめします。水溶性ケイ素が脂肪を乳化するので、体に脂肪をつきにくくしてくれます。

もちろんDMK単体でもダイエットサプリとして有用です。

 

リンク