ハイパーウェーブ

本当に効果のあるダイエットは?【おすすめは筋トレとストレッチ】

ダイエット方法として一般的なものと、本当に効果のあるダイエット方法をご紹介します。

運動

ダイエットは食事で得たカロリーよりも、消費カロリーが上回ることで成功します。

そのため、運動は消費カロリーを増やす方法として最も効果的だと言えるでしょう。

運動の種類は非常に多いですが、大きく分けて無酸素運動と有酸素運動の2種類があり、両方の運動をバランスよく実施するのがダイエットに効果的です。

それぞれの運動についての説明は、後ほど行います。

食事

摂取するカロリーが減れば必然的に体重を減らすことができます。

しかし、あまりに過度な制限を行ってしまうと、体が省エネモードに入ってしまい、痩せにくい体になってしまう恐れがあります。

栄養バランスの取れた食生活を心がけ、極端に食事を減らすことのないようにしましょう。

半身浴

半身浴で体を温めると、体内に留まっている余分な水分や老廃物が排出され、基礎代謝が上がります。

一度では効果を感じにくいため、継続的に生活に取り入れる必要があるでしょう。

汗をかきにくい体質の方は、発汗を促すバスソルトを入れるのがおすすめです。

 

有酸素運動がダイエット効果あり

結論としては本当に効果があるダイエット方法は「有酸素運動」です。

他の方法も一定の効果はありますが、最も効果的なのは有酸素運動です。

軽〜中程度の負荷を継続的にかける運動のことで、酸素をエネルギーとして脂肪を燃焼して行きます。

ジョギングや水泳などが該当します。

 

注意:老化が加速する?

有酸素運動にはリスクもあります。

マラソンなどで経験があると思いますが、長時間・長距離の運動をすることは「持久力」「メンタル」を要します。

このような運動は体にストレスが溜まるという研究結果が出ており、結果として老化が加速します。

できれば30分くらいのストレスのかからない時間内で行いましょう。

 

ストレッチと筋トレがおすすめ

短時間で脂肪燃焼ができるのは「ストレッチと筋トレ」です。

どっちかではなく、両方やることでダイエット効果を発揮することがわかっています。

ストレッチ10分+筋トレ10分 このくらいならストレスもなく、老化のリスクを抑えられます。

また、家でも行うことができるので、継続しやすい方法です。

 

EMSもおすすめ

筋トレに関してはEMSでラクすることができます。

株式会社ワムのハイパーウェーブホームは、強力なEMSでインナーマッスルまで鍛えることができるので、非常に高いダイエット効果を発揮します。

ストレッチ+EMSで、より簡単に継続できます。

 

Sponsorlink

-ハイパーウェーブ