ハイパーナイフ

老化を抑えるNMNサプリとは?なぜ若返りやアンチエイジングに効果がある?

NMN(ニコチンアミド・モノヌクレオチド)は、近年の研究で "若返り効果" が報告され、認知度が高まっている天然由来の成分です。

体内で自然に生成され、いくつかの食品に微量に含まれています。

この成分は、細胞の代謝レベルの向上・細胞保護の強化を促すことで、アンチエイジングや若返りとの関連が示唆されています。

以下では、なぜNMNサプリが若返りに有効であるのかについて説明します。

 

NMNの成分は何?

NMNとは、ビタミンB3の中に含まれる成分のひとつで正式名称は「ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド」です。

体の中で自然に作られますが、加齢に伴い体内での生産量が減っていきます。

NMNが体の中から少なくなると加齢がはじまり、身体機能や認知機能の老化が進むと考えられています。

 

なぜ若返りやアンチエイジングに効果がある?

NMNは、長寿遺伝子と呼ばれる「サーチュイン遺伝子」の働きを向上させる可能性があるため、アンチエイジングと若返りの特性があると考えられています。

逆に、加齢に伴い体内のNMNが減ってくると、サーチュイン遺伝子のレベルは低下し、エネルギー不足、認知機能の低下、免疫力の低下を引き起こします。

NMNは、このサーチュイン遺伝子の働きを高め、老化の兆候を遅らせたり、元に戻したりするのを助けると言われています。

 

NMN成分を含む食品からの摂取

NMNは食品から摂取することも可能です。

主にブロッコリー、アボカド等に含まれますが、含まれるNMNの濃度はごくわずか。

サーチュイン遺伝子の働きを高めるためにはアボカド200個、ブロッコリー2000房が必要とも言われます。

 

そこでサプリメントを活用するのが、NMNの摂取に最適な方法です。

 

NMNサプリメントによる副作用

NMNにはほとんど副作用がないことが報告されています。

ただし偽物が多いことでも有名です。

高純度なものを作ろうとすると、大変なのでそのため説明文や商品名にNMNと表記があっても、実際はNMNをヒトの体内で作る元となる『ナイアシン』という成分が入っているだけ・・・というサプリメントもあります。

原材料欄や成分含有欄などに「NMN」の表記があるかどうか確認を。

 

さらに効果を高めるために

エステを受けたあとは、カラダの代謝が上がっているので、栄養の吸収率も高くなっています。

特にハイパーナイフなどの高周波エステを受けた後がおすすめです。

この間にNMNを摂取すると、より効率良く細胞に吸収されていくので、若返り効果を最大限に発揮してくれます。

【全国】ハイパーナイフ優良認定エステ|検索サイト

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ