ハイパーナイフ

立地が悪いエステサロンの集客方法【紹介とリピーターの重要性】

立地の悪いエステサロンは、通りがかりの客を獲得することが難しいため、能動的な集客アクションが必要です。

本ブログでは、立地が悪いエステサロンのオーナーが取るべき集客方法について詳しく解説します。

 

1. 紹介を増やす

立地が悪いエステサロンにおいて、おすすめの集客戦略は「紹介」です。紹介によって知り合いを連れて来てもらうことで、新規顧客を獲得することができます。

親戚や友人、近所の個人や企業に対して宣伝活動を行い、サロンの存在を広めましょう。

特にエステは高額な料金がかかるため、紹介による信頼度が非常に重要です。

 

2. 面識ある人を増やす

立地が悪いエステサロンでは、集客に積極的な姿勢が求められます。

まずは自身の人脈を活かし、面識のある人を増やすことを目指しましょう。周辺の法人企業への営業活動や取引業者へのあいさつ、自治会やサークルへの参加など、積極的に交流の場に出向き、多くの人と関わりを持つことが大切です。

 

3. 特別扱いする

紹介で足を運んでくれたお客様や紹介者には、特別な扱いをすることが重要です。

特典やサービスを提供することで、お客様の満足度を高め、再来店のきっかけを作りましょう。

高級な施術メニューや化粧品のプレゼントなど、お客様にとって魅力的な特典を用意することで、口コミや紹介を促進することができます。

 

4. リピーターを増やす

立地に関係なく、成功するエステサロンの大部分はリピーターからの集客によって成り立っています。リピーターを増やすためには、良質な施術やサービスの提供が不可欠です。

お客様の満足度を向上させ、リピート率を高めることで、安定した集客を実現することができます。

リピーターを大切にし、特別な扱いをすることで、さらなる口コミや紹介を生み出すことができます。

 

【最重要】リピーターを増やすことが最も大切です!

立地が悪いエステサロンでも、リピーターの存在がビジネスの基盤となります。

リピーターが2/3を占めるような状況を目指しましょう。

リピーターを増やすためには、満足度の高いサービス提供や特別な扱いが不可欠です。

お客様との信頼関係を築き、リピーターからの口コミや紹介を活かすことが成功の鍵となります。

 

ハイパーナイフでリピーターを増やす

ハイパーナイフは、エステ界で高い評価を得ている結果を出す施術機器です。

温かくて気持ちの良い体感を提供し、施術満足度を向上させることでリピート率を高めることができます。ホットペッパービューティー内のフリーワード検索画面でも人気上位の検索キーワードとなっており、その効果も確かです。

ハイパーナイフを活用して、お客様の満足度を高め、リピーターを増やすことを目指しましょう。

>>株式会社ワムのハイパーナイフ®︎

 

まとめ

立地が悪いエステサロンの集客は、積極的なアプローチが求められます。紹介の増加、面識ある人の拡大、特別な扱い、リピーターの増加など、複数の手法を組み合わせて取り組むことが重要です。

また、ハイパーナイフなどの最新の施術機器を活用することで、集客効果を高めることができます。立地に関係なく、オーナー自身の努力と工夫が成功への道を切り拓きます。

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ