ダイエットを成功させるマインドセット

結論から言うと『ゴールを決める』事です!

一例ですが、

「痩せなきゃ!」という人と「〇〇キロ落とさなきゃ!」という人では、1ヶ月後の結果が大きく変わってきます。

そもそもゴールが見えないことには頑張り方がわかりません。

〇〇キロ痩せて何をするのか?

「〇〇キロ痩せて何をするのか?」そこまで決めることが重要になります。

具体例としては

  • クリスマスまでに〇〇キロ痩せて好きな人に告白する
  • 年末までに〇〇キロ痩せてなかったら1月からお金払ってジムに行ってでも○○キロ落とす

前者のようにポジティブな目標で頑張れる人、後者のようにネガティブな目標で頑張る人、ここは性格で分かれるかと思います。

「痩せたらどうなるか?」「痩せなかったらどうなるか?」その先の想像をするとさらにモチベーションが上がります。

一般的に短期間ではネガティブなモチベーション(=危機感・焦り)の方が力を発揮すると言われます。

紙に書き出し貼っておく

ゴールが決まったら紙に書き出し壁に貼っておくのもおすすめです。

ものすごくアナログな方法かもしれませんが、現代でも実践している人は多いです。

目標が達成できない原因の多くは「目標を忘れること」なのです。

覚えておく工夫をするだけでも、成功率はグッと上がります。

特に一つのことに集中するタイプの人間は、この方法は有用です。研究者の人の机って、たくさん紙が貼ってありします。

参考記事

急なダイエットは危険!体重は一ヶ月にどのくらいまで落としていいのか?

2020年9月1日

セルライトケアはエステがおすすめ

脂肪に老廃物が蓄積してできる『セルライト』は、食事や運動だけでは落としにくいのが特徴です。

ハイパーシェイプによるセルライト潰しがおすすめです。

セルライトがなくなるとリンパの巡りが良くなる代謝が上がるので、リバウンドしにくくなります。

ぜひ活用してください。

 

安心してサロン選びをして頂くために…