ハイパーナイフ

冬は痩せやすい!冬にオススメのちょっとしたダイエット

人間は、常に自分の体温を約36度にキープしておく必要がります。外が寒いと、カラダは体温を上げようと熱エネルギーを生成しようといます。(=消費カロリーが上がる。)

じつは、冬は痩せやすい時期なのです。

太りやすいのも事実

長袖になる時期なので、そもそもダイエットへの関心が薄れる時期でもあります。

また、上述のように体を温めるためにはエネルギーが必要なので、より多くの食物を摂取しようとします。寒いから動きたくないなど、夏に比べて運動量が減ることでエネルギーの貯蓄(脂肪の蓄積)も起こりやすくなっています。

 

「寒い」「動きたくない」と感じるのはカロリーの消費量が増えている証拠です。長袖になってしまいましたが、冬こそダイエットへ関心を向けましょう。

冬にオススメのちょっとしたダイエット

基礎代謝が上がっている時期なので、ちょっとした努力でも効率よく痩せられます。今日からできる「ちょっとしたダイエット方法」を3つほど紹介します。

【①ちょっとした運動】

仕事や家事などで忙しかったり、やっぱり冬は寒くて運動をしたくないという方は、会社や駅、ショッピングモールなどではエレベーター・エスカレーターの使用を意図的に避けましょう。

階段をあがる運動は、「大腿四頭筋」「大臀筋」という大きな筋肉を使うので、実はキツめの運動なのです。

【②ちょっと薄着】

無理のない範囲で薄着になることで代謝のアップを図ります。外出の前には、温かい飲み物などを飲んでおくといいでしょう。

同様の理由で、室内も無理のない範囲で温度を下げると良いでしょう。これは電気代の節約にもなりますね。

【③朝食をきちんと食べる】

冬にダイエットの効果を高める方法として、朝食をきちんと食べることが挙げられます。朝食を食べると、体温が上がり、体の代謝を高めてくれる効果があるからです。

また、朝食を食べると、お昼の時間のドカ食いを防止してくれるので、食べ過ぎて太るということを予防できます。

冬はハイパーナイフ

株式会社ワムのハイパーナイフ

冬場のハイパーナイフは温かくて気持ちいい!至福の痩身メニューです。

冷えの原因セルライトにも効果的なので、冷え性の方には特におすすめです。

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ
-