DMK(ケイ素サプリメント)

ダイエット中の焼肉はどれから食べるのがおすすめ?

ダイエット中だから「焼肉は禁止」というのも、ストレスですよね。
しかし、お肉がメインになる焼肉はそれほどダイエットの妨げにはなりにくい食事です。

以下に、注意点とおすすめのお肉の種類を紹介します。

糖質を控える

糖質を控えることが基本になります。注意が必要なのは焼肉のタレです。

焼肉の「タレ」には糖質が含まれています。タレをたっぷり漬け込んだ壺カルビなど糖質を含むお肉から食べてしまうと血糖値が急激に上昇し、糖が脂肪に変わりやすくなります。

また、どうしても欲しくなる「ごはん」は、後半にするか少なめのサイズにしたほうがいいでしょう。また、

 

どのような順番で焼肉を食べていけばいいのでしょうか?

タン塩

タン塩から食べ始めることをおすすめします。タン塩は糖質が低いだけでなく、ビタミンB1・B2が多く含まれています。

糖質、脂質、タンパク質がエネルギーに変換されるのを補助・促進してくれるので、脂肪として体に蓄えられることを妨いでくれる働きがあります。

某焼肉チェーン店では食べ放題の最初に「タン塩」が提供されます。

ハラミ

ハラミは脂肪分の多いロースと比べると100gあたり100kcal以上低いと言われています。網の上で焼くと、さらに3割近くの脂肪を落とすことができます。

 

野菜を最初に食べる

焼肉を食べはじめる前に、サラダやナムルといった野菜を先に食べておくと、さらに良いでしょう。糖化リスクを更に抑えることができると言われています。

わかめスープ

わかめには「水溶性食物繊維」が豊富に含まれており、余分な脂肪を吸収しにくくする働きがあります。

お腹を満たす効果もあるので、摂取カロリーを抑えることもできます。

キムチやカクテキ

キムチやカクテキには脂肪燃焼を促すカプサイシンや代謝アップに期待できる乳酸菌が豊富に含まれています。

 

近々焼肉に行く機会があるという女性は、参考にしてみてください。

 

DMK(ケイ素サプリメント)

株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)

水溶性ケイ素は、脂と結びつくことで分解を促進する乳化作用があります。食事の前と後にDMKを飲むだけで、体に脂肪をつきにくくしてくれます。

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)
-