DMK(ケイ素サプリメント)

脱毛を始めるのに最適な時期・季節はある?

表題について最適な季節をいうなら『冬』です。

1年の中で紫外線量が最も低い季節、肌にダメージを負いにくい時期です。

ただ脱毛はいつ始めても良いです。

脱毛は1年通うもの

サロンにしても、クリニックにしても、脱毛は完了までに1年くらい通うものです。

最低でも1ヶ月は間隔をあけて通います。

いつ始めたとしても、最終的には春夏秋冬を通ってきます。

とはいえ若干の差はあります。

毛根の多い"最初のうち"は それだけ肌にダメージを受ける面積が広くなります。

ダメージを負った状態で紫外線を受けると、色素沈着を起こしやすくなります。

紫外線が少なく露出の少ない『冬』がおすすめです。

夏から始めないように

逆に夏は紫外線が多く、露出が増える時期です。

上述のように脱毛1回目〜2回目は毛根が多く、ダメージを負いやすくなっています。

できれば夏場に脱毛1回目〜2回目が重ならないようにしましょう。

また春になると脱毛を始める人が増えます。

予約を取りにくくなるので、秋〜冬で3回くらい済ませて置けるように計画すると良いでしょう。

※乾燥に注意を

冬場は乾燥に気をつけてください。

乾燥は肌を硬くしてしまい、脱毛の効果を下げてしまいます。冬場の乾燥がひどい人にはエレクトロポレーションもおすすめです。

[kanren postid="6827"]

紫外線予防

夏場にしても冬場にしても、脱毛で気をつけないといけないのは施術後の「紫外線」です。

冬場でも紫外線は降り注いでいて、意外と手を抜いてしまうもの。

肌のバリア機能がなくなっているので、色素沈着を起こしやすくなっています。

最近の見解ではスマホやPCのブルーライトも、肌ダメージになっていることがわかっています。

紫外線予防はいつも以上に気を使ってください。

 

[PR] DMKスティック

DMKスティック(ケイ素サプリメント)

DMKスティックには"ハスの花エキス"が配合されており、メラニン生成・色素沈着を予防してくれます。

サプリメントによる内側からの予防もあわせ、W予防していきましょう。

プラセンタも配合されているので、脱毛後に肌回復も早まります。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)