DMK(ケイ素サプリメント)

肌断食って効果あるの?【やめてはいけないスキンケアもある】

いろんな化粧品や美容液がでまわってきているので「良いと言われることを全部やる!」という人もいます。

そこでヒットしたのが「肌断食をすると美肌になる!」という話です。

実際に流行した肌断食の意味としては、

[aside type="boader"]いつもやっているメイクや化粧水や乳液などのスキンケアを一切やめて、自然な状態にして肌が本来持っている力を取り戻す。[/aside]

みたいな考え方が先行しています。

しかし「肌断食」の本質は、、、

過度のスキンケアは肌を壊すので気をつけて!

ということ。

自分にとって適切なスキンケアをすることが大切だということです。

※断食は美肌効果あり

ちなみに断食(ファスティング)は体内の老廃物が排出されるので美肌効果があります。

[kanren postid="6870"]

やめちゃダメなスキンケアもある

例えば『紫外線予防』は欠かしてはいけないケアの一つです。

「昔の人はしていなかった!」みたいな意見もありますが、昔と今では紫外線量が違います。

完全な肌断食はあきらかな逆効果です。

また湿度に関しても、エアコンによって不自然なレベルにまで乾燥しています。

本当の肌断食をするなら、自然の多い土地でエアコンも使わないような生活を送らなければいけません。

エアコンが欠かせないのと同時に、化粧水や乳液による『保湿』も欠かせないアイテムなのです。

情報化でオーバートリートメント状態

とはいえ今は情報過多で、美容法が多すぎるのも事実です。

インスタグラムやYouTubeや(最近ではTikTok)によって美容法や美容商品がたくさん紹介されるようになりました。

画像や動画でそのノウハウまで公開されるので、簡単に取り入れられるようになりました。

知らず知らずにオーバートリートメントになっている可能性はあります。

例えば、緑黄色野菜の中でも特に栄養価が高いことで知られている"ほうれん草"ですが、シュウ酸というものが含まれているので、たくさん食べると尿路でカルシウムと結合して結石を生じてきます。Twi

良いものでも取りすぎるとデメリットになるということです。

肌も同じで、栄養がいきすぎてしまえば吹き出物の原因に、マッサージをしすぎでコラーゲン層が壊れてしまうこともあります。

肌断食はちょっと過激な表現ですが、もし美容法マニアになりつつある方は、少し減量しても良いかもしれませんね。

 

インナーケアを

DMKスティック(ケイ素サプリメント)

不安がある人には「インナーケア」の強化がおすすめです。

良い美容液を取り入れているものの、内側からのケアが少なくなっている人はけっこういるようです。

DMKスティックは"プラセンタ"配合のサプリメントです。

プラセンタに含まれる成長因子が細胞を活性化させ、細胞の修復・再生をサポートする。エラスチンやコラーゲンの量が増え、肌にハリをもたらします。内側からの肌質改善になります。

グレープフルーツ味で美味しいのが最大の特徴です。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)