ハイパーウェーブ

簡単で効果的!ハイパーウェーブホームで夏バテ対策

夏は暑い日が続き、体力が落ちやすい季節ですよね。そこで今回は、夏バテ予防におすすめのアイテムをご紹介します。

「ハイパーウェーブホーム」です!

ハイパーウェーブホームは、サロン用EMS「ハイパーウェーブ」を家庭用にした優れもの。その効果とおすすめの使用方法をご紹介します。

 

ハイパーウェーブホームとは?

ハイパーウェーブホームは、サロン専売のEMS「ハイパーウェーブ」を家庭用にしたものです。

EMSとは、電気刺激を筋肉に与えて運動効果を得ることができる機器のことです。

通常のEMSとは異なり、ハイパーウェーブホームは波形にこだわり、インナーマッスルにも効果的な刺激を与えることができます。

 

ハイパーウェーブホームの特徴と効果

ハイパーウェーブホームには、3つのモードがあります。

 

「スリミング」モード

これは有酸素運動を促すモードであり、毎日使用しても良いとされています。筋肉に大きな負荷をかけずに緩やかな有酸素運動を行うため、脂肪燃焼に効果的です。特に下半身の筋肉(太ももなど)に使用するとより効果的です。

 

ハードトレーニング」モード

このモードでは、筋トレに近い効果を再現することができます。筋肉に高負荷を与えるため、1〜2日の休みを取ることが筋力の向上につながります。

 

「サイクロン」モード

このモードは腸セラピーを再現するため、腸を休ませるためには適度な間隔をあける必要があります。5分程度の短い時間であれば毎日行っても大丈夫ですが、面倒な方は間隔をあけることをおすすめします。

 

ハイパーウェーブホームのおすすめの使用頻度

ハイパーウェーブホームは、出力が高めに設定されているため、使いすぎには注意が必要です。

毎日使いたくなる気持ちは分かりますが、常時使用し続けると筋肉が同じ刺激に慣れてしまい、「EMS慣れ」と呼ばれる現象が起こります。

その結果、効果が下がってしまう可能性があります。

 

「スリミング」モードに関しては、毎日使用しても問題ありません。

筋肉に大きな負荷をかけずに緩やかな有酸素運動を行うため、脂肪燃焼に効果的です。しかし、他のモードについては週に2〜3回の使用をおすすめします。

 

特に「ハードトレーニング」モードでは、筋肉に高負荷をかけるため、1〜2日の休みを取ることが筋力の向上につながります。

 

夏バテ予防にハイパーウェーブホームを活用しよう

では、なぜ夏バテ予防にハイパーウェーブホームがおすすめなのでしょうか?

実は、夏バテ対策には筋肉の維持が重要な要素となります。

夏は暑い日が続き、空調の効いた室内にいることが増えるため、運動不足になりがちです。運動不足によって筋肉量が低下し、発汗能力が低下するという悪循環が生じます。

 

そこで、ハイパーウェーブホームを活用することで、夏の運動不足を補い、筋肉の維持を図ることができます。

特に朝や夕方の涼しい時間帯に軽い運動を行い、発汗能力を高めることがオススメです。ハイパーウェーブホームを使えば、隙間時間を利用して自宅で簡単な運動ができるため、忙しい方でも続けやすいですね。

 

また、ハイパーウェーブホームの使用は、インナーマッスルの強化にも効果的です。

現代人はインナーマッスルが弱っている傾向にあります。インナーマッスルが弱くなるすると、つまずいたり猫背になったりするなどの問題が生じることがあります。

ハイパーウェーブホームは、インナーマッスルにも効果的な刺激を与えるため、日常生活での姿勢や動作の改善にも役立ちます。

 

まとめ

夏バテ予防には、ハイパーウェーブホームの活用がおすすめです。

ハイパーウェーブホームは、家庭用のEMS機器でありながら、サロン業務用マシンとほぼ同様の効果を期待することができます。

特に「スリミング」モードは毎日の使用が可能であり、緩やかな有酸素運動を促して脂肪燃焼に効果的です。

また、インナーマッスルの強化も忘れずに行うことで、姿勢や動作の改善につながります。

ハイパーウェーブホームを使って、夏の元気な毎日を過ごしましょう!

 

ハイパーウェーブ・ホームは通販サイトへの卸販売は卸販売は一切行っておりません。サロン専売商品となっています。

 

Sponsorlink

-ハイパーウェーブ