ハイパーナイフ

【冷房と夏のむくみ:驚くべき関係性】ハイパーナイフで解消

夏と言えば、冷たい飲み物、冷房、そしてむくみ。

え?むくみ!?

冬の寒さが原因のむくみはよく聞きますが、実は夏もむくみが増える季節なのです。

 

むくみはなぜ起こる?

むくみとは、余分な水分や老廃物が体内に滞る現象です。これは主に血流の悪化が原因で起こります。では、夏になぜ血流が悪くなるのでしょうか?

 

夏の冷房がむくみを引き起こす

それは、「冷房」の使用によるものです。エアコンは我々に涼しさをもたらし、暑い夏を快適に過ごすための必需品ですが、冷房による体の冷えが血管を収縮させ、血流の巡りを悪くするのです。

さらに、冷たい飲み物や食べ物を摂取することで、内部からも体温が下がります。

 

女性は特に注意!

ここで特に注意したいのは、女性です。女性は男性に比べて筋肉量が少なく、脂肪が多いので体温を保つのが難しいのです。

このため、夏場に冷房で冷えすぎてしまうと、体温が下がりやすく、血管が収縮しやすくなります。この結果、血流が悪くなり、むくみが発生しやすくなります。

 

そこで、むくみの解消策として注目されているのが、株式会社ワムの「ハイパーシェイプ」です。

 

ハイパーナイフでむくみを解消

ハイパーナイフは、高周波による特殊なマッサージで、血液の巡りやリンパの流れを促進します。これにより、体内の余分な水分や老廃物が排出され、むくみが自然に解消されます。また、本来の体の排出機能が改善され、体質自体が改善され、痩せやすい体へと導かれます。

 

口コミ 投稿日 2023-06-18

今回はハイパーナイフを下半身にしっかりとかけていただきました。脂肪が柔らかくなってきていて、効果を実感しています。ハイパーナイフは身体の芯から温まってむくみも取れるので、体調も整って一石二鳥です!冷房の季節は体調を崩しがちなので、またお願いしたいと思います。

Patchou petit-パチュプチ-Aroma Salon and School

 

自己チェックも大切

むくみの予防には、自身の体を常にチェックすることも重要です。

特に、二の腕や太ももなど、筋肉が少なく脂肪が多い部分が冷たくなっていないか確認しましょう。

これらの部分が冷たくなっている場合、それは体が冷えている証拠で、むくみの可能性があります。

 

こちらもCHECK

二の腕だけが冷たい!こんな症状があれば内臓型冷え症に注意

「二の腕だけが冷たい」「やたら肩が凝る」「腕を上下に動かすと鈍痛を感じる」などの症状が出たら、注意が必要です。 二の腕が太くなるよりもっと深刻な問題を示唆している可能性があります。   二の ...

続きを見る

 

まとめ

夏の暑さを和らげるためには、適度な冷房使用と、冷たい飲食の摂取は避けられません。しかし、それらが引き起こす体の冷えや血流の悪化を放置すると、むくみが引き起こされる可能性があります。

そのため、適度な体温管理と、血流を良くするマッサージなどの対策が重要です。そして、ハイパーナイフはその一環として、効果的にむくみを解消することが期待できます。

以上のことを踏まえて、この夏は、自分自身の体調管理に気をつけ、快適に過ごしましょう。

 

優良認定店で安心して施術を受けよう!

ハイパーナイフで正しい結果を得るためには、信頼できるエステサロンでの施術が重要です。

ハイパーナイフのメーカーが優良認定したお店を選ぶことで、高い技術力と知識を持った施術者による安心な施術を受けることができます。

優良認定店は、適正価値を守りながら結果を出すことにこだわっています。

▶︎ハイパーナイフ優良認定店|検索サイト

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ