美肌作りにはハイパーラドンマットで皮脂腺を開く

横になっているだけで、大量の汗が出てデトックス効果があるハイパーラドンマット。今回はハイパーラドンマットの美肌効果を紹介していきます。

皮脂腺を開く

ハイパーラドンマットには、岩盤浴で有名な玉川温泉の石を利用しています。これによって発生する遠赤外線は「皮脂腺」と呼ばれる腺を開き、皮脂腺からの発汗を促します。

皮脂腺はその名の通り「皮脂=脂」を分泌するところです。

体内毒素である有機金属は脂に吸着しやすいという特徴があり、この「皮脂」と一緒にどんどん溶け出していくため、ハイパーラドンマットのデトックス効果は非常に高いとされています。

皮脂腺の美肌効果

皮脂腺の流れが悪くなり、腺が詰まってしまうと黒ずみやニキビの原因になります。

ハイパーラドンマットをすることで皮脂腺の通りも良くなり、新鮮な皮脂が放出されます。この新鮮な皮脂は「天然のクリーム」とも呼ばれており、肌の保湿に役立つ成分なんですよ。

皮脂腺の活性化

長い間、閉じた状態が続いた皮脂腺は、開きにくくなってしまいます。分泌機能が低下し、毒素の排出・保湿成分の分泌がされにくくなり、様々な肌トラブルを招きます。

ハイパーラドンマットの遠赤外線は皮脂腺が開きやすくなる環境を作るうえ、新陳代謝が向上し、皮脂腺の分泌機能を正常に戻すことができます。

 

岩盤浴マット ハイパーラドンマット

ダイエットだけでなく美肌作りにも効果的な施術と言えます。

リンク