DMK(ケイ素サプリメント)

DMK(ケイ素サプリメント)で大切な家族をペットをいつまでも健康に

大切な家族にはいつまでも元気でいて欲しいですよね。

兄弟や両親ももちろんですが、家族の一員であるペットにだっていつまでも健康でいて欲しいものです。

ケイ素

健康・アンチエイジングに注目されているケイ素サプリですが、最近では動物・ペットの健康維持のためにも飲ませているケースがあるそうです。

安全性

動物に飲ませて安全なのか?と思う方が多いとおもいますが、そもそもケイ素とはミネラル成分のことです。骨や毛を作るために、基本的には動物にもミネラルは必要です。なので、ケイ素は動物にとって有害な物質ではありません。

いつも食べてる

じつは普段食べているドックフードやキャットフードにもカルシウムなどのミネラルは含まれています。また、散歩中に草や土を食べることがあります。土にはケイ素も含む様々な種類のミネラルが多く含まれています。じつは野生の動物に比べ、家庭で飼われている動物はミネラル不足なのです。

DMK

DMKは水溶性ケイ素のため、ペットのご飯や飲み水に適量混ぜるだけ、簡単にケイ素を摂取させてあげることができます。

 

注意点

水溶性ケイ素は、吸収率が高い反面、摂取しすぎると腸が活発になり過ぎてしまい、お腹を下すケースがあります。

特に犬や猫は、もともと生肉を消化できるほどの消化・吸収器官を持っています。水溶性のケイ素をあまり過剰に与えすぎると、お腹を下す原因にもなってしまうので、適量を心がけて下さい。

 

株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)