DMK(ケイ素サプリメント)

カボチャで置き換えダイエット

かぼちゃ

かぼちゃはビタミンE、ビタミンB1、B2、ビタミンC、β‐カロテン、カルシウム、鉄分、カリウムなどビタミン・ミネラル類を豊富に含まれています。

美容や健康にとても良い食材です。

β-カロテン

かぼちゃのβ-カロテン含有量は100gに4000μgと圧倒的に多く、ビーマンの10倍、トマトやパパイアの約8倍にもなります。

ちなみに、β-カロテンは抗酸化作用がありアンチエイジング(老化防止)に役立ちます。

置き換えダイエット

かぼちゃは緑黄色野菜でありながら、炭水化物が多く含まれた食材です。
そのため、最近では多くのダイエット方法が確立されています。

中でも、置き換えダイエットには最適です。

 

白米 → かぼちゃ

毎食100gの白米を食べているのであればそれを100gのかぼちゃに置き変えます。

かぼちゃ:100gあたりの糖質が10.9g、カロリーが49kcalです。

白米:100gあたりの糖質が60g、カロリーが160kaclです。

 

カボチャは1日に3食でも147kcal程度です。ご飯なら、480kcalになりますので、およそ330kcalも抑えることができます。

糖質の場合、かぼちゃは1日あたり32.7gの摂取になります。白米の場合は180gです。低糖質ダイエットの理想の糖質の摂取量である1日100gまで抑えることができます。

注意

糖質を抑え過ぎると、頭が回らなくなったりと日常生活に支障をきたすことになります。過剰に摂取を推させることだけは注意しましょう。

 

 

DMK(ケイ素サプリメント)

株式会社ワムのDMK(ケイ素サプリメント)

水溶性のケイ素を一緒に摂取することで、かぼちゃの豊富な栄養を体に吸収させやすくできます。

 

Sponsorlink

-DMK(ケイ素サプリメント)
-