ハイパーナイフ

【美容にも健康にも良し!】ミトコンドリアを増やして代謝を上げるポイント

年齢とともに基礎代謝は低下していきます。十分な筋肉量があれば、眠っているときでさえ効率よくエネルギーを消費してくれますが、増やすために日常的に筋トレを続けるのは簡単なことではありません。

しかし、細胞レベルで考えれば、エネルギー代謝をサポートする良い方法があります。

それは、細胞中の『ミトコンドリア』を増やして活性化させることです。

ミトコンドリアとは?

細胞の中でエネルギーの合成を行っているのはミトコンドリアで「エネルギーを作る工場」とも言われています。

この工場を増やして活発にしてあげれば、体内で糖や脂肪を効率よくエネルギーに換えることが出来るわけです。

ではどうすれば良いのかというと、
きつい運動や空腹など、体がエネルギー不足と感じることが第一です。

なぜなら、ミトコンドリアは危機を感じると増える性質があるのです。

ここで、ポイントを少しご紹介します。

ミトコンドリアを増やすポイント

ポイント①
エネルギー不足=空腹の状態を作る(半日のプチ断食など)

→飢餓状態を感じると、エネルギーの生成効率を上げるために多くのミトコンドリアが作られます。

ポイント②
少し辛いと感じる運動や汗をかく運動をする

→筋肉に負荷がかかると、その負荷に打ち勝つためにより多くのエネルギーを生成しようとします。

ポイント③
体が寒いと感じる場所にあえて身を置いてみる

→寒い環境下にいると、体温を維持するために多くのエネルギーを生成しなければいけません。

 

ミトコンドリアが増え 代謝が上がると、免疫力URや細胞再生が促進されるので、美容にも健康にもいいことだらけです。

細胞レベルで身体のことを考えてみるのも良いかもしれませんね。

 

ハイパーナイフもおすすめ

運動とハイパーナイフによるマッサージを組み合わせると、ミトコンドリア増加にも効果があり、ダイエットの効率がさらに良くなります。

 

ぜひ以下記事も参考にしてみてください。

[kanren postid="4982"]

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ