ハイパーラドンマットと水分補給で痩せやすい体作りを

人間の体の60%は水でできています。1%不足するだけで猛烈な喉の渇きを感じます。3%の不足で血管の収縮・血液の凝固などを引き起こす可能性が大きくなります。

生きていく上で欠かせない水ですが、ダイエットにおいても重要な役割を果たしています。

1日2リットル

人間は平均して1日に2リットルの水分を排出しています。2リットルの水を飲むことで、体内での水の循環を正常にします。

細胞がエネルギーを生み出し、老廃物を排出するには水が必要です。水の循環が正常であるということは、正常な代謝が行われているということです。

しっかりとした水分補給は、代謝を上げ痩せやすい体を作ることにつながります。

水太り

逆に、「水太り」という言葉があります。一般的に体がむくんで ぽっちゃり・ぷっくり・ぷよぷよ にみえている状態をいうようです。

特に、血液の滞りやすい下半身には現れやすい症状です。

水を飲みすぎると太るようなイメージが定着していますが、実際は、水の過剰摂取で太ることはありません。水太りは、代謝機能が低下して余分な水分を体外に排出できないことが一番の原因です。

 

岩盤浴マット ハイパーラドンマット

水太りを防ぐためには、しっかり汗をかき排出機能を正常に戻すことが重要です。ハイパーラドンマットは遠赤外線により体を芯から温め、発汗などから体内の水を外に出す働きを活発にします。

排出機能を向上させ、しっかりと水分補給することで、痩せやすい体を作ることができます。

リンク