岩盤浴はどのくらいの頻度ですればいいの?

岩盤浴に通う頻度

岩盤浴は、健康のためにいいとわかっているのでその頻度について気になるところですね。それは、毎日通うほどいいということではありません。

毎日行くことにより、より健康になるということはわかっていません。

頻度としては、1週間に1回から2回ぐらいいくとその効果を期待することが出来ると言われています。そのぐらいだったら、無理をすることなく行ける範囲ではないでしょうか。リラックスしたい時、体のむくみを取りたい時等行くようにしましょう。

岩盤浴を行う回数は?

岩盤浴にいった時に、どのくらいの頻度で実施すればいいのでしょうか。それも受けるほどいいということではなく、数回でいいと言われています。2回から3回ぐらい20扮ぐらい実施すると理想的ですね。

それぐらいだったら、無理をすることなく実施できる範囲です。無理をしてしまうと体が余計に疲れやすくなるので、無理をしないようにしましょう。

脱水にも注意をして受けることをおすすめします。頭がクラクラするなどの時は、休むようにしましょう。

休憩を入れるようにする

岩盤浴の場合は、ずっと入りっぱなしでいると脱水を起こす可能性があります。脱水を起こしてしまうと、せっかく健康のために行っている岩盤浴が意味のないものとなってしまいます。

そんなことにならないように、時々休憩をはさみながら実施するようにします。

その休憩は、岩盤浴一回に対して10分ぐらいすることをおすすめします。水分を多くとって、脱水にならないように注意をします。その時、具合が悪くような時にはその時点で注意をして体を休めましょう。

継続することが大切

岩盤浴は、毎日行くことはありませんが忘れていた等ということがないように、定期的に足を運ぶことが大切です。体の毒素を排出させることができるので、その意味でも時々行く方がいいのです。

また疲れている時等は、自分の体調にあわせて実施をすることをおすすめします。岩盤浴に行く時には、できるだけ体調がよい方がベストです。すると、その効果をより期待することができます。

安心して受けることができるように、注意事項を守ることも大切です。

ハイパーラドンマット

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特殊なセラミックを埋め込んで作られた「ハイパーラドンマット」は、本物の岩盤浴と同じ基準の遠赤外線・マイナスイオンを発生し、体を芯から温めていきます。

岩盤浴のデトックス効果は、痩身メニューと特に相性が良く、施術の効果を最大限に引き出していきます。

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