ハイパーナイフとマインドフルネス【心身ともにリラックス】

ハイパーナイフは高周波によってカラダを温め、血流を促進していく効果があります。

温かくて気持ちいい施術なので、リラクゼーションサロンでも導入されているエステマシンです。

週末の”癒し時間”として通っている方も多いと思います。

しかし、意外とハイパーナイフ施術を受けてる時に

「あれこれ悩みごとをしてしまう!」
「仕事のことを考えてしまう!」
「予定が詰まってて頭がいっぱい!」

ということも多いようです。

せっかく非日常を味わえるリラックスタイムなのに、考えごとや悩み事まで浮かんできてしまっては心からリラックスできないですよね。

そこでオススメなのは「マインドフルネス」です。

マインドフルネスとは?

マインドフルネスとは瞑想をベースに、Google社などの欧米企業で開発されたストレスマネジメントやセルフマネジメント手法です。

「雑念を消す」「無心になる」というよりは「今、この瞬間の気持ち」「今ある身体の状況」といった現実をあるがままに知覚して受け入れるもの。

なので、瞑想よりも簡単に行うことができます。

ハイパーナイフ施術を受けている時にマインドフルネスを取り入れていけば【心身のリラックス】【自分の身体と向き合う時間】を作り出せます。

マインドフルネスの効果

マインドフルネスは美容方面への応用にも注目されています。

肌は第三の脳と呼ばれるくらい、ストレスの影響を受けやすいものです。

ストレスフルな今を生きているからこそ、肌の不調を感じている方も多いはず。だからこそ、マインドフルネスで心に働きかけると、肌本来のポテンシャルを引き出すことができます。

仕事の集中力も上がるので、これを機に日常でも取り入れてみてください。

マインドフルネスの方法

特別なセミナーに通う必要はありません。

本や動画でも説明されているものが多々あります。

当時話題になったのはこちら↓

完璧な方法を覚えなくても、簡単なやり方だけでも効果はあるみたいです。

具体的には

「今○○と考えたなー」
「こういう感情でいるなー」
「どの筋肉に力が入ってるなー」

と、1歩だけ引いて自分を俯瞰するだけでもマインドフルネスを始められます。

決して”無心”に持っていくわけではありません。それでもストレス軽減効果があるのがマインドフルネスの凄いところです。

ぜひ施術を受ける時はチャレンジしてみてください。

 

ハイパーナイフ導入サロン紹介サイト|株式会社ワム公式認定

 

安心してサロン選びをして頂くために…