ハイパーナイフとは?
ハイパーナイフは、高周波技術を用いて脂肪細胞を分解する美容技術です。電極から流れる高周波によって、脂肪細胞内の水分が振動し、冷たく固まった脂肪を温めて分解を促進します。
同時に行われるマッサージによって脂肪やセルライトがもみほぐされ、老廃物として排出されやすくなります。身体の温まりや血流の改善、リンパの流れ促進にも貢献します。
ハイパーナイフを受けた『後』の食事については多くの情報がありますが、今回はハイパーナイフを受ける『前』の食事についてお話しします。
「絶食したほうがいい!!」みたいな情報もありますが、以下のポイントを抑えていただければ 食べても問題ありません。
消化の良いもの
ハイパーナイフ前の食事としては「消化しやすいもの」がおすすめです。
風邪の時なんかに食べるものが良いです。
具体的には、お粥やうどん、スープ、キノコ類、魚・鶏ささみ など。食物繊維が少なく脂の少ないものです。
濃い味付けは控えて
濃厚な調味料は胃の消化を助けるために多くのエネルギーを必要とし、本来のハイパーナイフの目的である脂肪分解や老廃物排出のプロセスに影響を及ぼす可能性があります。軽めの味つけを心がけ、消化にエネルギーを浪費しないようにしましょう。
なぜ消化しやすいものが良いの?
なぜ消化しやすいものが良いのかというと。
「消化にエネルギーを使わないため」です。
ハイパーナイフを受けることで、体内では大幅なエネルギー消費が行われます。ところが、胃の中に食べ物が残っている状態だと、消化にエネルギーが使われてしまいます。
その分、本来の目的である脂肪燃焼やデトックスにエネルギーが使われないので、痩身効果が落ちてしまいます。
できるだけ消化に良いものを1時間前までに摂取することがおすすめです。
何時間前に済ませれば良い?
食事のタイミングとしては、消化に良いものなら施術を受ける30分~1時間前には済ませましょう。
消化にあまり良くないものの場合、2時間前には済ませましょう。
友人との食事の予定などが被ってしまう。どうしても今日食べておきたいものがある。・・・そんなこともあると思います。
そして、そういう時に限って、濃い味付けの料理だったり、脂肪たっぷりの料理だったりします。
絶対NGというわけではありませんが、できれば2時間前には済ませましょう。
また、味付けが濃いものを食べた場合、気持ち多めの水を飲んでおきましょう。
痩身効果を最大化するには?
逆に言えば、胃の中が空っぽ(それに近い状態)の場合、ハイパーナイフによるエネルギー消費を全て脂肪燃焼やデトックスにまわせます。
※もちろん無理はしないでくださいね。
もっと効果を高めるなら酵素ファスティングもおすすめです。→ハイパーナイフ前の1食を「酵素ドリンク」などで置き換えをすれば、酵素摂取と合わせて代謝活性がさらに促進されます。
酵素ファスティング→ハイパーナイフ
痩身業界でも最強の組み合わせと言われています。
ハイパーナイフEXでさらなる効果を実感
従来のハイパーナイフに比べ、さらに進化したハイパーナイフEXが存在します。
ハイパーナイフEXは、パワーアップされた最高峰のマシンであり、その効果に期待が寄せられています。
従来の高周波技術よりもノイズの少ない『S・H・F(潤滑高周波)』を採用し、脂肪細胞を効率的に温めます。
また、施術クリームには、ヒト幹細胞培養液(SCLiposome Solution)やイソスリムコンプレックス(Iso-Slim Complex)などの成分が含まれており、より効果的な施術をサポートします。
【PR】ハイパーナイフは優良認定店での施術を推奨しています。
優良認定店はメーカーから認定を受けた高い技術力と知識を持つ店舗です。
優良認定店は適正価格で高品質な施術を提供することが求められており、安心して施術を受けることができる場所として選ばれています。
詳しくは以下ページを参照ください。↓