ハイパーナイフの後の肌は乾燥しやすい!?しっかりと保湿ケアを

ハイパーナイフに使用されるクリームには痩せるための成分はもちろん、肌にも良い成分がたくさん入っています。

また、他社クリームよりも油分が多いので、施術後は肌もかなり潤います。

代謝が上がり水分が抜けやすい

しかし、温熱効果によりカラダの代謝が高くなっているため、いつもより水分もぬけやすく、肌も乾燥しやすい状態になっています。

クリームの保湿成分が落ちてしまう入浴後には、しっかりと保湿ケアをした方が良いでしょう。

ハイパーナイフは乾燥肌を悪化させる?

じゃあ「ハイパーナイフは感想はだを悪化させるのか?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

肌の血行が良くなるので、肌に十分な栄養が行き届くようになります。ターンオーバーやコラーゲン生成が促進されるので、乾燥肌の改善につながります。

あくまでも施術による代謝アップの影響で「水分が抜けやすくなる」というだけなので、しっかりと保湿ケアを行えば、ゆくゆくの乾燥肌改善になります。

おすすめはお風呂場の中

生活の中で最も水分が抜けやすいのは「お風呂場から出た直後」と言われています。

よって、湿度の高い「お風呂場の中」で美容液などを塗っておくだけでも、水分の蒸発を大幅に防ぐことができます。

乾燥肌にはメソセラム

list_img08

生コラーゲン美容液「メソセラム」には、高水準の保湿成分がふんだんに使われている他、りんご幹細胞などの肌再生成分も含まれているので、乾燥肌の改善にはとても効果的です。

水分が不足しがちな夏場の乾燥肌ケアに、メソセラムをぜひ試してみてください。