ハイパーナイフ

ハイパーナイフを受けて体調が悪くなった時の4つ対処法

ハイパーナイフとは

ハイパーナイフは、高周波を利用した美容施術の一種です。電極から流れる高周波により、脂肪組織内の水分を振動させ、冷たく固まった脂肪を温めて分解する効果があります。

また、施術中に同時に行われるマッサージによって脂肪やセルライトがもみほぐされ、老廃物として排出されやすくなります。

さらに、身体が温まり血流やリンパの流れが促進されることで、代謝の向上や結果の改善が期待されます。

ハイパーナイフは、痩身やボディコンディショニングを目的とした施術として広く利用されています。

 

① 水分を普段より多めにとる

ハイパーナイフを受けた後は、いつもより多くの毒素や老廃物が血液・リンパ中を流れています。

少しでも早く排出させるために水分を大目にとりましょう。

ただし、冷たいものは体を冷やし排出能力を低下させてしまうので、温かい飲み物を多く摂るようにしましょう。

 

② 湯船にゆっくりと浸かり排出を高める

湯船にゆっくりと浸かることも有効です。

発汗作用により毒素の排出を促進するのはもちろん、精神的にもゆっくりできるので個人的には一番おすすめです。

 

③ 普段より少し多めに体を動かす

身体を動かすことも有効です。

全身を動かすことでめぐりをよくし、気分転換にもつながるので試してみてください。

ただし、体を動かすのも辛いほどの倦怠感が出た場合には無理はせずゆっくりと過ごすことを心がけましょう。

 

④ 頭痛には蒸しタオルがおすすめ

ハイパーナイフを受けた後に、頭痛を発症することもあります。

頭痛がひどい場合にはタオルを濡らしたあと電子レンジで40秒程あたため、触れる程度に冷えたら後頭部にゆっくりとあててください。

冷えたらまた電子レンジであたためる。

これを3回〜5回程度繰り返すと痛みが和らぎます。

 

こんな時は病院へ

ハイパーナイフを受けた後に体調を崩す例は少なくありませんが、基本的には好転反応なので、心配いりません。

また、好転反応は全員に起こるわけではありません。「好転反応がないから効果がない」というわけではないのでご注意を。

しかし、本記事で紹介した4つの対処をしても全く体調が回復しない場合は、念のため病院へ行きましょう。

 

対策として・・・

事前にセルフマッサージなどでカラダをほぐしておくと、揉み返しを防ぐこともできます。

マッサージクリームとしてはハイパーノンFクリームがおすすめです。

 

ノンFモンスター、ノンFエナジーなどの「ノンFシリーズ」でベストアイテム2016の痩身部門3年連続受賞・殿堂入りを果たした株式会社マッコイ様と共同開発した商品です。

 

痩身成分も含まれているので、ハイパーナイフの効果を高めることもできます!ぜひご活用ください。

 

優良認定店を選ぶ理由

ハイパーナイフの効果を最大限に引き出すためには、優良認定店の選択が重要です。

優良認定店はメーカーによる厳しい審査をクリアし、高い技術力と知識を持ったお店です。ま

た、適正価格での提供にもこだわっており、安価な施術では効果を得ることが難しい場合があります。優良認定店の選択は、結果を求める方にとってオススメです。

▶︎優良認定店|検索サイト

 

Sponsorlink

-ハイパーナイフ