ハイパーポレーション

ためしてガッテン流!目の下のたるみを取るリンパマッサージの方法

目の下のたるみは、加齢や生活習慣によって引き起こされることが多いです。しかし、正しいケアと習慣によって、その影響を大きく軽減することができます。

今回は、「ためしてガッテン流」のリンパマッサージ方法を紹介します。この方法は、目の下のたるみだけでなく、顔全体のむくみや血行不良を改善するのにも有効です。

 

リンパマッサージの基本理念

リンパマッサージの目的は、リンパ液の流れを促進し、体内の老廃物を効率良く排出することにあります。

リンパ液は、体内の余分な水分や毒素を運び、免疫機能にも重要な役割を果たしています。その流れが滞ると、むくみやたるみ、肌荒れの原因になり得ます。

 

マッサージの準備

マッサージを始める前に、肌を清潔にし、リラックスした状態を作り出すことが大切です。温かいタオルで顔を包み込むようにして、毛穴を開かせ、リンパの流れを良くする準備をします。

また、マッサージオイルやクリームを使用すると、肌への摩擦を減らし、よりスムーズにマッサージを行うことができます。

 

ステップバイステップ:ためしてガッテン流リンパマッサージ

このリンパマッサージは、主に4つのステップで構成されています。各ステップを丁寧に行うことで、目の下のたるみの改善につながります。

STEP 1: 肩まわし

まずは、肩の周りのリンパの流れを良くすることから始めます。両肩を大きく回し、前後に動かして、肩周りの緊張をほぐします。この動作は、リンパの流れを全体的に促進する効果があります。

STEP 2: 鎖骨マッサージ

次に、鎖骨周辺のリンパ節をマッサージします。指の腹を使って、鎖骨の下を優しくなでるようにマッサージします。このエリアのリンパの流れを促進することで、顔全体のリンパ液の流れが改善されます。

STEP 3: 耳下のリンパマッサージ

耳の下から始まるリンパラインは、顔のむくみやたるみに直接影響します。耳の下のエリアを優しくマッサージすることで、この部分のリンパの流れを良くし、顔全体のリフトアップ効果が期待できます。

STEP 4: 首横のリンパ腺マッサージ

最後に、首の横にあるリンパ腺をマッサージします。首の後ろから鎖骨に向かって、優しくリンパを流すようにマッサージします。

このステップで顔全体のリンパの流れを促進し、マッサージを終えます。

 

まとめ

ためしてガッテン流リンパマッサージは、目の下のたるみや顔全体のむくみを改善する効果的な方法です。

リンパの流れを良くすることで、体内の老廃物を排出しやすくなり、肌の健康を促進します。毎日のケアにこのマッサージを取り入れることで、明るく若々しい肌を保つことができるでしょう。

リンパマッサージは、自宅で簡単に行えるため、ぜひこの機会に試してみてください。

 

【PR】ハイパーポレーション

目もとにコラーゲンを届けるには『ハイパーポレーション』がおすすめです。

こちらはハイパーナイフ・シリーズから登場した最新のフェイシャルエステ機器です。

美容成分を肌から直接導入できる施術法なので、目もとに効率よくコラーゲンを導入できます。

 

Sponsorlink

-ハイパーポレーション